『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

何故人と人は分かりあえないのだろう?

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

何故人と人は、分かりあえないのでしょうか?

結構、この疑問を思ったことがある人は、
多いのではないかと思います。

今日、久しぶに友人と色んな話をしている中で、
その事で気付いた事があったので、
書きたいと思います。

今は、nTechという新技術を使っていたら、
よく話にでる、『観点』ですが、
そもそも、これがあることにすら、
数年前は気付くこともなかったので、
『何で、人と人は分かりあえないんだろう?』
この疑問に対する解決策が、ずっと分からずに、
さいころの疑問でした。 

そして、ある日突然勃発する、
すれ違いのコミュニケーションから始まり、
お互いの言いたいことが理解できなくなり、
不信、不安の心が生まれ、
そしてお互いを避けてみたり、
それがひどくなると、
喧嘩、摩擦、衝突に発展していきます。

私は昔はよく、
喧嘩した者同士の仲裁に入ることが
なぜか多かったので、
まず、何で相手に対して怒っているのか、
お互いの言い分を聞いてました。

そして、主張する相手の立場に立ってみれば、
相手の言い分にたいして、
「そうだよね~。そう思うよね。」
って共感するしか無かったんです。

今思えば、これって
『観点の流動性』状態だったのだと分かりますが。。。
詳しくは、こちらをご覧ください。

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

だけど、出来事の事実は同じなのに、
お互いに、まったく見ている世界が違うので、
本当に仲良くなれる糸口が見つからない(泣)

『何でこんな事が起こってしまうんだろう?』
『仲のいい仲間でずっと居たいのに。。。』

そういう疑問を、ずっと子供の頃から抱えていました。

挙句の果てに・・・
私自身もそんな人間関係に、
めんどくさいってなっちゃって。
人は、分かり合うことはできないんだなぁ~って、
思うようになり、
どうせ分かりあう事なんて、無理だ!って、
人間関係にあきらめ、挫折を繰り返してました。 

人間なら絶対に、誰でも持っている、
『観点』
そして、その『観点』が作り出す、
『〇×する判断基準』

これが、自分の人生にとって
どれだけ影響力を与えているのか(-_-)。。。

それを知った時は、本当にびっくりでした!

 『だから、人と人がわかりあえなかったんだ~!!!』

その時、もつれた人間関係の糸の端緒がみえました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190514161110j:plain
Vincent VanによるPixabayからの画像

今は、
崩れた人間関係は、必ず解決することができる!
その希望が見えました。 

本当にこの原因を発見した価値を実感し、
活用応用出来るようになることが、
人間力』『人間関係力構築』 
につながり、
多くの人に愛し、尊敬されるような人になり、
結果、条件で繋がる人間関係ではない、
幸せな人生を送る事につながっていくのだと思いました。

『観点』『判断基準』の問題を分かった人たちが作る、
深い人と人の繋がりがある組織力やチームプレーは、
本当に違います。

『観点』

とってもシンプルですが、
すごく奥が深い内容です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。