『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

人間の本質に気づくメッセージ

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

最近は、先月からまたハマりつつある、
絵本をまた読みました。

そこで感じたことを書こうと思います。

今日は、私の大好きな絵本作家の1人でもある
レオ=レオニさんの絵本です。

彼は、かなり色んな絵本を出版されているようで、
いつも本質的で大事な事を教えてくれます

めっちゃおススメです♪

特に私が使っている『nTech』からの観点で観ると、
この方の作品のメッセージが、
より深みを増すため、気づきや発見ができるので、
本当にすごい作品たちだと、いつも思います(*'▽')♪

今日読んだのはこちらです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190428224714j:plain

『さかなはさかな』という作品は、
私が、色んな方たちに共有したいメッセージを、
すごく分かりやすく盛り込んである内容になっていて、
これは本当に、すごい良い絵本だ~!と思いました。

ざっくりと物語のご紹介をすると、
登場するのは、
さかなくんとカエルくんが出てきます。

カエルは、成長するにつれて変化していきますよね。
オタマジャクシの時は、ある意味同じ魚だったのが、
ある日足が生え、どんどんカエルの姿に変わっていき、
そして、とうとう水の中から地上に出て、
今まで出会ったことのない世界と
いっぱい出会える様になります。

途中、さかなくんはそんなカエルくんの変化を、
凄くジェラシーしているようなシーンもありましたが、
その関係性を見ても、この絵本で伝えているメッセージは、
人間の中にある、色んな共通する性質を
分かりやすく伝えてくれている気がします。

そして、カエルくんが地上から水の中に帰ってきて、
さかなくんに、地上で出会った今まで見たこともない、
鳥や牛、人間など、色んなものが世界にはいっぱいあって、
すごく面白いんだよ!という話をさかなくんにします。

しかし、さかなくんはその話を聞いて、
こんなイメージをしたそうです(汗)

f:id:kou_shinsekairoute:20190428225333j:plain

鳥は、魚に羽が生えた姿を想像し、
牛や人間も同じように想像していました(笑)

私たちから見たら、
『おいおい。。。』と突っ込みを入れたくなりますが、
あくまで、おさかなくんは真剣にイメージをしています。

その話が、人間特有の性質のひとつに繋がると思いました。

それが一体どういうことなのかは、
また次回のblogで書きたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。