『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

感情のコントロールができるようになった背景

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

日常生活の中で、ちょっとしたことでイラッとしたり、
ストレスを感じたりすることってないですか?

要は、感情を何とかするために、
色んな手法などが世の中にありますが、
そもそも、感情をコントロールすることができれば、
何の問題も生まれなくなりますよね。

以前の私は、イライラ・ストレスがたまってくると、
感情を抑えることが出来なくて
よく爆発してました(汗)

その話は、こちらに詳しく書いてますので、
読んでみてください^^

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

今日は、その感情をコントロールできるようになった
背景について書こうと思います。

①イライラ・ストレスの原因は意外な所にあった

相手に対して、イライラ・ストレスを蓄積していくと、
まず、自分自身の事を分かって欲しくて

その方法が、
相手に『自分の中にあるものを全部出す』

または、
『相手にイライラ・ストレスを出さない』
『他の事で解消する』
という方法しか知らなかったのですが、

当時の私は、
「イライラ・ストレスを貯めることが、
人間関係が上手くいかない原因」だと思っていたので、
貯めずに、解消できる方法がないか探していました。

f:id:kou_shinsekairoute:20180728211841p:plain

今までの解消法は、一時は解消した気がして良かったけど、
結局、環境や人が変わってもまた同じことが起こってしまうので、
何でだろう??って思っていたところに、

実は、イライラ・ストレスが起こってしまう原因は、

『3段階の心の仕組みによって起こっている』んだよ。

って教えてもらった時に、

「えぇ~~~??!!」

「何それ~~~???!!!」

って感じでした。

f:id:kou_shinsekairoute:20180728215025j:plain

そして、イライラ・ストレスが起こる原因を探すために、
自分自身のパターンを発見するセッションを受けてみました。

②1段階:自分自身のパターンの発見

人間は誰でも、幼少期の親との関係の中で、

チェックピンクコミュニケーションのパターン

チェックピンク人間関係のパターン

チェックピンク生き方のパターン

を構築していきます。

私の場合は、両親から
『人に迷惑かけたらダメ』と、教育されたので、
自分自身からみて、
『人に迷惑をかけている人』に対して、
物凄くイラッとしてました。

そして、
自分自身も、『人に迷惑をかけないように』
生きてきました。

だから、自分が人に迷惑をかける事があると、
自分自身に対しても自己否定してました。

そして、『自分の期待した通り』にならないと、
勝手に相手に対して、イライラするし、
自分勝手な事だと分かってはいるけれど
でも、イライラが止まりませんでした

それは、よく付き合っていた人に対して、
自分勝手に期待して、イライラし、
勝手に腹を立てて、相手にキレていました。

今考えると、馬鹿だなぁって思いますが、
当時の私には、どうしようもありませんでした(涙)

イライラする原因の1段階である、
『自分の無意識のパターンを発見』し、
凄く整理されました。

③2段階:人間共通のパターンの発見

実は、その自分自身のパターンをつくりだしている
もっと深い原因があるって話を聞いて、

「えぇ~!!まだあるの??!!」

って感じでした。

とにかく、もうあんな人間関係は続けたくないし、
本当に自分の感情をコントロールが出来なくて、
自分が大事に思っている人たちが、
自分の側から離れていく、あの孤独感、挫折感
二度と味わいたくない!!って思い、
もっと深い原因から解決できるなら、
早く、解決していきたいと思い、
更に深く、自分自身の無意識の原因をみていく
セッションを受けました。

そのもっと深い原因は、
実は、私たち人間が共通に持っている
『脳に原因があった』という内容でした。

f:id:kou_shinsekairoute:20180728213819j:plain

脳を持っている限り、
どんな有名人や権力がある人だとしても
『生まれた時から、脳に初期セッティングされている』
だから
『あるパターンから逃れることができない』
という話を聞いて、

『まじですかぁ~~~!!!』と、
とてもびっくりしました!!!

だけど、まだこの2段階目では、
本当の根本原因では無いという事を聞いて、
更にびっくりでした!!!

もう、私たち人間が共通に持っている
脳の原因まできているのに、
まだそこは、
根本原因ではないことってあるの??
という疑問が、同時にありました。

今日もまた長くなってしまったので、
続きは、また書きたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。