『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

デジタル認識が世界を変えるDX革命が必要な時代

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

数年前からDXという言葉をよく聞くようになりましたが、
コロナになって以降、オンライン化がさらに加速し、
前回書いた記事のように、最近はChatGTPを代表する
ジェネレーティブAIの存在によって
さらに加速に拍車がかかってきたのではないかと感じる
今日この頃です。

ちなみに、
デジタルトランスフォーメーション
(Digital Transformation: DX)とは、
デジタル技術を活用して、
ライフスタイルやビジネススタイルをより良いものに
変えていくことを言うそうです。




DX化が進み、私たちの環境はどんどんデジタル化し
便利になっている反面、
情報も昔と比べるとすごいSpeedで
進化や変化をしています。

しかし、環境の変化が激しいのに
私たち人間のものの観方(認識)の変化は
中々その変化のスピードに追い付くことなく
人間がこの世に誕生したころから
全くと言っていいほど変化していません。

人間の外側の環境の変化とともに
私たちの内側(認識)の変化も必要ではないでしょうか?

ではどんな変化が必要だと思いますか?



それは、人間のものの観方(認識)に
「DX革命」を起こすことが必要だと

「デジタル認識が世界を変える」
それはIT後進国である
日本から始まるんだ!って
1996年から27年間ずっと一貫して
メッセージを投げ続けている人がいます。

それが、韓国人であるNoh Jesuさんです!

最初初めて聞いた時は、
正直ピンと来なかったのですが、
時代が進めば進むほど、
その人のメッセージが、
「本当にその通りだ‼」って思うことが
ここ近年多々起こっています!

そして、
この「デジタル認識」の「DX革命」を起こすには、
超重要なポイントがあります!

それは、
何か問題が起こったときに、
私たち多くの人が注目するのは
”問題解決(遠心力)”をどうするか?
を考えると思います。

しかし、それ以上に大事なのは、
”問題原因”を認識、
それを理解(求心力)することが
実は問題解決以上にものすごく重要なんです!

そのことが書いてある記事が
こちらになります!

www.noh-jesu.com

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!