『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

ペロシ米下院議長の台湾訪問について

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今朝は、SNS3.0を創造していくアプリ
Diglinkの朝活に参加しました!

ペロシ氏の台湾訪問」について
動画をみてディスカッションしました!

先日始まった中国の台湾周辺への
「重要軍事演習行動」
この事に繋がっていたことがこの動画で分かって
日本も対岸の火事ではないことが分かり
今後、日本が中国、アメリカに対して
立ち位置をどのように取っていくのか
とても重要な問題なのだと感じました。

観た動画です


www.youtube.com


www.youtube.com

この動画をみて私が感じたことは

国の覇権をかけた戦い
台湾、日本、韓国などの近隣諸国が
巻き込まれているような状態だと思いました。

まるで
世界家族の中の
中国とアメリカの両親ケンカ
台湾、日本、韓国の子ども達が
巻き込まれているような状態の様なものだと思いました。

この出来事を
どのように解析するのかにもよると思いますが
この動画では、訪問のタイミング
アメリカのペロシ氏が中間選挙を控えているため
選挙に有利に働くように台湾訪問した
そして、中国の習近平国家主席
この秋に党大会を控えているため
この事を無視することはできない状況だと

もし訪問しない場合
アメリカが中国に屈したという印象を与え
中国が増長し台湾防衛に疑念が発生する可能性があると
その様に動画内で言われていました。

どちらにしても
一体、誰のための、
何のための政治なんだろう?
とすごく疑問に感じたニュースでした。

なぜこのタイミングで台湾を訪問したのか?
なぜ中国が軍事演習行動を起こしたのか?

出来事だけ見ると理解できないことがありますが
部分的な出来事だけをピックアップしてみるのではなく
その脈絡や世界的な流れや動きをみていくことで
理解が出来るし
結局は、イデオロギーの対決構造が見えてきます。

歴史的にみても
共産主義自由主義の戦いのボーダーラインになった
この東アジアのエリアですが
二度とイデオロギー対決の犠牲がでないように
なって欲しいと願います。

本当に心から安心・安全な世界になるためには
小さなことのように見えますが
知っている世界から自由にならない限り
本当の平和は難しいです!

日本は和を大事にする国です!
しかし、建前の見せかけの和ではなく
本当の心からの和をつくることが出来るためにも
脳で分離・断絶する認識から
「源泉動きひとつだけがある」を認識して実践できる
Peace Leadershipを発揮する
本物のリーダーを育てる教育が広がっていくことが
本当に戦争の火種を消していくことにも繋がります!

そんなリーダーが日本に溢れる
教育Hub立国日本をつくっていきたいですね!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!