『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

自信感が持てない日本の理由

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

昨日、毎週月・火の19時~20時30分に配信している
Noh Jesuオンラインサロン内で話されていたことが、
すごくなるほど~!と思って、
シェアさせてもらおうと思いました。

みなさん日本人の自信が持てない人の率って
どのぐらいだと思いますか?

世界からみてそんなに上位ではないと思っている人は
多いのではないかと思います。

こちらのサイトの表が分かりやすいので
ご紹介したいと思います。

www.businessinsider.jp

記事の一部を抜粋します

調査を発表したのは、世界で6億7500万人が利用するビジネス向けSNS「LinkedIn(リンクトイン)」。カナダ、アメリカ、イギリス、オーストラリア、中国、シンガポールなど22カ国に住む18~65才までの3万570人を対象に、インターネット調査を行った(「仕事で実現したい機会に対する調査」)。

「今後1年の経済への展望」「今後1年の個人的な経済状況」「クオリティオブライフ(幸福度)」「クオリティオブライフ(親との比較)」「国内における仕事関連のチャンスの有無」「今後1年の仕事における機会へのアクセスし易さ」「成功するという自信」の7項目中、日本は5つの項目で最下位を記録。仕事で実現したい機会に対し、最も悲観的で自信がないことが明らかになった。

日本の最下位は、前回2018年にアジア太平洋地域の9カ国を対象に同様の調査を行ったときに続き、2期連続だ。

 

『人生で成功するために重要なこと』で『運』が上位にランキングされたのは日本のみ。

また『好きなことなんて仕事にできない』『仕事は我慢するもの』というマインドセットがいまだ根強いことも分かりました。

Business Insider Japanより一部抜粋

調査した22か国の中で、
2期連続で最下位になるぐらい
自信のない日本人になっています。

自信のないのは自分のせいだとか
思っている人は多いのではないでしょうか?

実は、それだけが原因ではなく
もっと根深い問題があるんですね。

それは、
今までの日本が歩んできた歴史の流れとも繋がります。

日本が自信感を持つことが出来ないのは、
大東亜共栄圏構想を実現するために戦争に突入し、
連合国軍との闘いの果てに、
広島に史上初の原子爆弾投下
そして、日本は8月15日に降伏、敗戦

戦後は、
とにかく考え・感情を横に置いて仕事に没頭し、
その頃は、今では考えられないぐらいの
経済が潤い、Made in Japanブランドを確立し、
まさに日本復活!と言わんばかりの状況でした。

しかし、1985年のプラザ合意によって
日本は、急激なドル安によって不景気に突入します。

ちなみに、
1985年9月のプラザ合意直前の
ドル円の為替レートは、1ドル=240円

それがわずか一年で
1ドル=150円という急激なドル安(円高
になります。

詳しくはこちらが分かりやすいです

manareki.com

日本経済はアメリカへの輸出に依存していただけに、
その影響は凄まじく、東京や大阪などでは
倒産する町工場も相次ぎ、
プラザ合意は日本経済に深刻な影響を与えました。

そして、バブル経済に突入し、
景気が過剰に行き過ぎたため、
日本銀行が動き始め、
本来の価格とかけ離れていた
株や土地の価格が大暴落し
バブルがはじけてしまいます。

f:id:kou_shinsekairoute:20210413153443j:plain

そして、「失われた20年」と言われる
長い長い経済不況を私たち日本人は経験しました。

この経済不況は、
原爆を落とされた以上の経済の原爆
私たち日本人は全体で経験しています。

物凄い熱くなって日本全体で頑張った結果
「敗戦」
そんな経験を歴史の中で2度も受けている
日本という海の中に私たちは今住んでいます。

だから、
自信を持って戦った結果の敗戦だから
自信感も喪失してしまいますよね、

そして、無意識深くに強烈なあきらめに反転してしまった
そんな日本のエネルギーの海で育った
私たち1人1人の日本人であるお魚さんは
自然と自信感も無くなるんだよ。という話を聞いて。

すごく納得でした!

 

でも、これで終わる日本じゃないよ!

こんな経験をしても
日本だけが世界の中で唯一希望の種になれる
その侍のDNAを持っている日本人
目覚めたら世界を救済できる日本になる!と
25年間ずっと同じメッセージを発信されているのが
Noh Jesuさんです。

 

そんな色んな話が聞ける
オンラインサロンに興味がある方は、
以下をクリックしてみてください!

 

Noh Jesu映画哲学オンラインサロンは
会員限定で
毎週月・火19時から開催しています。
(後日の視聴も可能)
話題の映画をより深く味わえる!
時事情報の最先端解析が得られる!

www.salon.noh-jesu.com

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。