『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

Covid19(新型コロナ)の不安・恐怖を回復するために

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

お久しぶりの投稿です。

昨日の東京都知事の会見で、
・都内はオーバーシュート(感染爆発)の重大局面にある
・今週末は外出自粛を
・平日は仕事は自宅で行ってほしい
・夜間も外出自粛を
・このままだとロックダウン(都市封鎖)を招いてしまう
という会見がありました。

その後、関東の方では、お店に人の行列ができ、
商品棚がもぬけのカラ状態のスーパーが増えていると、
友人の話から聞きました。

私は関東には住んでいないので、まだ大丈夫ですが、
このままの状況が続くと、都市部を中心に、
同じ状況が拡がっていく可能性も否めません。

スーパーから物が無くなってしまう状況をみて、
自分が生活ができなくなってしまうのは、
誰もがなりたくないと思い、
「我先に食品を買わないと!」と思う、
その心もすごく分かります。

しかし、私が感じるのは、Covid19(新型コロナ)に対する、
原因が何かも分からず、解決策が見出すことができないから、
不安・恐怖の心がどんどん育っているのだと思います。

2011年の3.11東日本大震災の時も、今回と同じように、
忽然と商品棚から、備蓄品たちが姿を消しました。

f:id:kou_shinsekairoute:20200327002837j:plain
Photo by John Cameron on Unsplash

私もその頃は、東京に住んでいましたので、
すごく衝撃的な経験をしたのを、今でも鮮明に覚えています。

その心理状態は、やはり今回と同じ不安・恐怖の心からくる
行動だったと思います。

今回のCovid19は、死者を出していますが、
それは、身体に炎症がある方や高齢者が免疫力が低いため、
その様な状況になるそうです。
だから、普通に健康な人は、感染したとしても、
死に至るまではいかないと、医療関係の友人が言っていました。

f:id:kou_shinsekairoute:20200327003006j:plain
Photo by Hello I'm Nik 🎞 on Unsplash

それ以上に、今、一番怖いのは、
人類が心の平静を失い、パニックに陥って行くことです。
そして、パニックを扇動するような情報が、
SNSやTVなどでどんどん拡散されていき、
それをみた人たちが、ちゃんとした知識もないまま、
不安・恐怖の心になっていくことこそが、
一番怖いウイルス です。

だから、日本からまずCovid19の事をきちんと、
理解をして、対応していく心の余裕をつくっていくことが、
この状況を突破できるような解決策を見出すことが、
出来る心になっていくことが大事だと思います。

日本は歴史的に観ても本当に危機に強い民族なので、
この危機をチャンスに反転させていけたらと思います。

その具体的な話をされている動画があります。
Covid19に対して、政策提言を話されているので、
ぜひ観ていただきたいと思います。

この動画のNoh Jesu氏は、Covid19からのメッセージを受け取って、
「Covid19は日本の涙だ」という話しをされ
凄く客観的な話もされているので、
それを聞くだけでも、私はとても安心しました。
そして、日本や世界の未来を思って、発信されている内容です。


【緊急提言】世界的危機を救済するのは日本しかない!ポストコロナ(COVID -19)の政策提言

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。