『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

加速する円安への打開する新しい路とは

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今朝のニュースで
円安が20年ぶりに132円まで下落したそうです!

【円急落、132円台後半 日銀総裁発言で加速】
www.jiji.com

以前の円安の時とは今回は状況も違い、
お気楽に構えている状況ではないことが、よく分かる動画が、

中田敦彦YouTube大学の下記の動画を観てよくわかり、
色んな人がもっと関心を持って行かないと、
日本マジでヤバいよ!と思った今朝でした。


www.youtube.com


www.youtube.com

そして、先日久しぶりにスタバに行き、
コーヒー代高くなったなぁ~なんて思っていたけど、
今日タリーズでコーヒーを買った時も

やっぱり値上がりしている。。。。

しかも、値上げってそんなに簡単に企業はしないから、
いつもの値段で買えない感覚は、
スーパーで少しは感じてたけど、
安定的に同じ値段のものが高くなっていることとの出会いを通して、
朝のニュースの事もあってか、
いつか日本にもやってくると言われている

スタグフレーションの危機を感じずにはいられなかった。

そして、残念だったのは、
まだ「モノ作りを頑張ろう❕」的な発信のtweetを見つけた時に、
とても残念な気持ちになった。

歴史を振り返った時、
時代の変化やLifeStyleの変化には
必ず新しい「道」の発見がありました。

モノとモノの交換を繋ぐ道→シルクロード
陸と陸を繋ぐ道→海路
空と空を繋ぐ道→空路
情報と情報を繋ぐ道→情報路

その次に来るのが
心と心を繋ぐ道→「心路」です。

その心路を繋ぐ素材が『心半導体です。

『心半導体』という新素材の発見
そして新しい道の開拓をしていくタイミングが来ていることに
多くの人に知ってもらい、一緒に使っていくことで
新しい新世界をつくっていきたいと、改めて思いました。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。