『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

ギャグの様な測るものさしに気づかないとヤバい!

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今月から始まったSAMURAI道場に参加して
ヒットしたことをシェアしたいと思います~。

SAMURAI道場
五感と脳に依存しない心感覚
鍛錬していく場になります!

体系を観察する道具である
メモリがある心のものさしを活用・応用できる人
育てていく場です!

何であの人は分かってくれないんだろう?
人に中々自分の事が伝わらない
疎通交流って簡単じゃないな。。。
とりあえず、よく分からないけど合わせとこう。。。
もうお前の話は聞きたくないよ!
「うっせぇわ!」
などなど
心の中でそんなことをつぶやきながら
外側は、相手に合わせて、笑顔を演じ、我慢する

実は、そういう人多いんじゃないでしょうか?

なんでそんなことになっているのか?
その原因が分かって、解決をしていかないと、
ずっと同じことの繰り返しですよね!

実は、人間って生まれてからずっと
1分1秒たりとも同じ画面を共有出来てない状態に気づかず、
相手と交流して、何とか人に伝わるように頑張ってきたんです。

これは、本当に深刻な問題です!

本当に相手と疎通するには、どこの誰もがそうだね!って思う、
共通の測りがないと、本当の意味での疎通は難しいです。

例えば、
実は違う長さの定規だということが分からず
物事をその定規でお互いが測って交流してみたら

「これは〇〇だと思います!」
「え?それは。。。(心の中でちがうんじゃないの?)」
こんな風な会話になりそうですよね💦

これでは、永遠に理解をしあうどころか、
「自分の方が正しいよ!」って主義主張し合って、
永遠に平行線状態、、、
更に加速すると、
反発または戦争状態になるしかないですよね💦

その測りを、
西洋は客観的に体系的に整理したのが
科学精神、哲学精神の世界です。

それは体験・経験に依存しない、
ハッブル望遠鏡、電子顕微鏡
数学の微分積分などに代表される
五感では決して観測、確認できない
身体感覚を越えた世界の測りをつくって世界を測り
誰もが理解・納得・再現化に成功して、
今の様な文化文明まで作ってきました!

その最たるものが数学の世界
体験・経験しなくても、
数式を開発してその道具を使って
物事を客観的に測ることができます!

一方、東洋は、
自分の体験・経験に依存した測りなので、
それは感覚の世界になります。
なので客観性が無く、共有、再現化が難しい💦

その基準点である測りを持った海で育った私たち日本人は、
本当に自分の感覚を大事にします!
「ピンときた!」「ピンとこない!」
ってよく言うのを聞きますし、私も言いますけど、
それは、自分の体験・経験からくる測りになります。

これ結構深刻な話ですけど、
その測りをずっと信頼して使ってきてるって
ギャグの様な話だなって聞いてて思いました!

だけど、
これからはその体験・経験の測りでは通用しない時代
突入していることが、
今日のSAMURAI道場に参加してすごく感じました!

そして、
客観的な西洋の科学、哲学の世界だけでは、
VUCA時代と言われる、先行き不透明な今の世の中では、
変化も激しく、色んな問題が多発しすぎてて、
何をどこから、どのように解決すれば分からない。

今までの西洋が作った科学、数学、哲学を使っても
今ある様々な問題を解決することが難しいぐらい
このものさしが通用しなくなってきた状況です💦

この状況がなぜ起こるのか?
それは、シンプルに言えば
「脳」の内の‟目で見る世界に依存”している限り
超客観のものさしを持つことが出来ないからです。

「脳」に依存せず
‟目で見ない”
超客観の世界を認識できるその
新しい心のものさしを持つ人が増えていくことで
共通土台をつくることが出来ます!

共通土台を持つことが出来れば、
疎通交流を起こすチームプレーができていきます!
元々、船民族の日本人には、
実はこれがとってもぴったりなんだそうです!

確かに
人の事になると自分以上に力が発揮できたり、
ちょっと古いけど、なでしこジャパンとかに代表する、
団体戦に強かったりのするのもそういう背景からかもですね~!

だからこそ、日本から
心のものさしを活用した
ピースリーダーシップを取れる1人1人になって
そういう人たちが増えていくことで、
Dream Communityを作っていくことができます!

今の色んな問題も五感と脳に依存しない
心感覚を使える人が増えて
それがCommunityに発展し、
地域、国レベルまでになると、
色んな問題が解決できるようになりますし、
そんな理想的な日本の姿をみて、
海外から日本に心感覚を
学びに来るようになっていく未来も夢ではありません!

1945年に軍事で敗戦し
1991年から1993年頃にかけて経済でも敗戦し
この2度の敗戦も日本が本物と出会うために
用意されたストーリーだと思います!

日本にしかできない仕事
それが真理を教える教育革命
日本から起こすことだと思います!

 

その為にも、
8月15日のシン人類誕生祭での、
SAMURAI1000人の結集は欠かせません♪

ぜひこれを読んでいただいて、気になった方が

こちらを見て、参加してください!

www.event.noh-jesu.com

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!