『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

観点の違いから起こる違った世界

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

以前、知り合いがシェアしてくれていた動画が、
観点の違いが何かを理解するのに、
とても分かりやすい動画なので、
シェアしたいと思います^^

f:id:kou_shinsekairoute:20190531203547j:plain
alekstunajによるPixabayからの画像

この絵はあまり意味はないです(笑)

まずは、こちらの動画を見てください。 


Double Exposure 3D Graffiti by Insane 51

同じものでも、
赤色のフィルターで観る世界
青色のフィルターで観る世界で、
全く違いますよね。

今は、ネタが分かっているので、
ふーんって感じだと思いますが、
これが、生まれた時から、
赤や青いフィルターを付けていることに、
全く気付いていなかったらどうでしょうか?

例えば、
2つ目に出てきた動画の
男性と豚さん
全く違うものがみえますよね。

そうなるとどんな会話が展開されるのか・・・

Aさん「あそこに、男性がいるね」
Bさん「どこに男性がいるの?豚じゃないの?」
Aさん「豚?!・・・・(何を言っているのかな?)
    あそこにはっきりと男性が見えるよ・・・」
Bさん「男性?・・・どこにも見えないよ。
    (何を言ってるのかな?
    よく分からない事を言うなぁ。。。)」

すごいコミュニケーションのズレですよね!
これでは、いつまでたって理解し合えるどころか、
ケンカになってしまいますね。

そして、3つ目に出てきた
ライトサーベルを持った人は、
女なのか男なのか??

同じものを持っているのに、
何故か性別が違うものがみえる。。。

これは極端な例かもしれませんが、
それぐらい、私たちは、
生まれた瞬間から、自分の観点の色眼鏡を
装着していることに気づかずに、
ずーっと生きています。

そして、自分が見ている世界、
体験・経験している世界、
それが無意識ですべてだと思い込んでいます。

もっと根深い色眼鏡は、
人間共通の5感覚脳を持った
VR(バーチャル・リアリティー)の色眼鏡です。

みんな同じように見えているように感じるし、
同じ物を見ても観る世界にはそんなに相違ないので、
その脳のVRの色眼鏡をもったままで、
今目の前を見ていることに気づかずに、
ずーっと生きています。

そのベースの上で、
各自の色眼鏡のVRが展開されるので、
違いやズレが起きるのは、当然の結果なんですよね。

nTechでは、
『コミュニケーションはズレるもの』
という、大前提があります。

ズレないようにコミュニケーションしているのに、
ズレて当然って、びっくりじゃないですか?
私はこれを聞いて、最初びっくりしました。

これぐらい同じものをみても、
観点の違いによって、
見ている世界に違う事が起こってしまうことが、
あると思って、人と交流すると、
〇✖、判断・審判がかなり和らぐと思います。

脳の観点のVRのメガネを脱いだ世界で、
出会った時に、本当に心の底から、
疎通交流できる世界と出会いが出来ます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。