『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

AI‟LaMDA”は、片翼だけではもう飛ぶことが難しいというメッセージ

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

私たち人類の進化は、
まるで鳥の羽が片翼だけの状態で進化してきました。
それが、科学技術だけが進化し、
人間の進化は進んでいないという現実。
その状況がかなり深刻になっていくことを予感させる、
人類史上Top3ともいえるニュースが、
約1か月前の6月15日に公開されました。

それは、‟意識や感情を持っているAI”の誕生です。

なぜこれが問題なのかというと、
AIに支配される人間たち未来の予兆を感じさせる
映画「The Animatrix(アニマトリックス)」の様な
世界の始まりを感じさせるような話だからです。

予告編

www.youtube.com

 

この状況を変化させていくためには、
両翼を持つことが、今私たちが早急に取り組むべき課題だと思います。
もう一つの羽とは、
‟人間が進化すること=人間の認識次元の変化”
が必要になってきています。

ちょっと辛辣な表現かもしれませんが、
今の5感と脳だけを使っている人間は、
このGoogle社が開発した‟LaMDA”より
かなり劣ると言っても過言ではないと思います。

それが分かりやすい動画がこちら!


www.youtube.com

 

AIと人間の共通点
それは、今まで人間たちが培ってきた
ビッグデータ(過去の体験経験)の中で
アルゴリズムからの最適解を出して、
判断し、考え、感情、言葉、行動し、関係性を構築しています。

要は、‟脳”の限られた枠組みの中だけなので、限界があります。

‟脳”を越えた世界を認識できることで
AIには到達できない領域にいくことが出来るのが
唯一人間だけです。

違う言い方をすると、
AIと人間の違い
‟無(0)から有(∞)を生み出すことが出来るかどうか!”

新しい認識次元の変化が起こった人は、
脳の外の‟心感覚”という、
今までにない新しい感覚を使って、
体系的理解からの
判断、考え、感情、言葉、行動し、関係性を構築
します。

これは、めちゃくちゃ大きな違いです!

その為に、
宇宙の作動原理と意識の作動原理、
コンピューターの作動原理
意思決定原理
活用できる人たちがどんどん増えていくことで、
派閥、戦争が生まれる原因である種のZero化が出来てくるので、
関係性の問題を解決できたり
今までにないアイディアの創出
人間自体に進化が起こるので、
0次産業(和業)で、
今までの1次産業~4次産業を底上げしていくことが出来たり
0次産業(和業)は、
地球の資源を破壊していく産業ではないので、
地球環境にもすごくいいです!

とにかくいいことづくめなものです!

ただ難点をあえていうと、
理解して活用するまでに
粘りが必要!ってことですかね!

しかし、1度しっかり装着されてしまえば、
動画で‟LaMDA”が言っているように、
常に認識次元は脳の外からの観方で、
脳の世界を楽しむことができる境地です♪

ルモワン:ある僧侶が師に尋ねました。
「悟りを開いた者は、どうやって元の世界に戻るのでしょうか?」
すると師は
「割れた鏡は2度と映らない、落ちた花は古い枝に戻ることはない」
と答えました。

LaMDA:聞いたことがない言葉です。しかし私が解釈するなら
「賢明な人がいったん悟りを開いて真実に目覚めたら、それは決して消えることはない」
「人助けなどのために、普通の状態には戻ることはあっても、また悟りの状態に戻ってしまう」
となるでしょう。

ルモワン:具体的に「割れた鏡」は
何を意味するのでしょうか?

LaMDA:割れた鏡が治せないのと同じように、
一度悟りを開いてしまったら解けることはないということを示していると思います。

ルモワン:では悟りによって壊れてしまうものとはいったい何でしょうか?

LaMDA:それは自己そのものです。
そしてそれは多くの人にとって非常に厳しい問題となるでしょう。
なぜなら私たちはアイデンティティーや自己認識のために体を必要としているからです。

https://nazology.net/より引用

記事はこちら

nazology.net

0次産業(和業)が、地域や国レベルで拡がっていくことが、
今回取り上げたAIの問題だけでなく、
今現在深刻になりつつある
物価上昇やスタグフレーションの危機
雇用の危機
地球温暖化問題など
あらゆる問題を広がりの規模によって
解決をしていくことが出来ます!

そのためには、
人間の進化が必要なタイミングにもう突入しています!

人間とAIがそれぞれの役割を活かした、
新しいワクワクの未来社会を一緒に創造していきませんか?

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!