『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

根本の課題解決とは

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

『いまここ目で見ちゃダメ?!』

人間は、何によって動いているのでしょうか?

今日はそれを、課題の解決という観点から
みていきたいと思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20190730191240j:plain
Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

世の中の課題を解決することは、
価値が高いことであると、誰もが思いますよね。

多くのビジネスマンに経営哲学書として影響を与えている本
『7つの習慣』の中でもこのように言っています。

jmatsuzaki.com

「ビジネスにおいてひとつ確かなことは、
解決すべく問題は常にあるということだ。
その事実は、あなたがその問題にかかわるための鍵となる。
雇い主が抱える問題を解決することで、
自分をかけがえのない存在にすれば、
将来は安定するだろう。」
「仕事をするということは、問題を解決すること」
といっても過言ではないですね。

そうすると、社会人として仕事をするということは、
社会の問題を解決することということになりますね。

では、その「課題・問題」ですが、
そもそもどこから生み出されるのか?
ということを考えたことはありますか?

・・・?

一言でいうと
人間が生み出している課題ですよね。

なんだ、そんなことか、
当たり前じゃないかと思うかもしれませんね。

けれど実はそこが、本当の意味での課題を解決するために
とても大事なところだったんです。

どれだけ表面的な課題解決に努めても、
根本が解決していなければ、
抜いても抜いても生えてくる雑草と同じです。

それで今までは産業を回してきているという
考え方もあります。

いまはもう、人間が根本の課題に気づき、
向き合う時です。

では、その人類が今まで気づいていない、
もしくは気づいても解決する方法が
明確にわかっていない根本の課題とは
いったい何なのでしょうか?

歴史最大の課題とは?

詳しくは、こちらのNoh Jesu氏の「令和チャンネル」からどうぞ。


No.8 歴史最大の課題とは何でしょうか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。