『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

イメージが広がる表現

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、以前読んだことがある、
スペインの絵本「La Fuga」を見た時の感想を
シェアしたいと思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20190517235331j:plain

この絵本は、かなり面白い絵本です。

なぜなら、
言葉が何も書かれてなくて、
絵だけで、メッセージを伝えていくという
とても斬新な絵本でした。

だから、スペイン語が読めなくても、
全然大丈夫でした♪

そして、すごく考えられて構成されているのか、
言葉では伝えられない世界が、 
イメージで伝わって来たり。
逆に、言葉での規定や決め付けがないので、 
色んな解釈ができたり。

すごく想像力をかきたてられて、
イメージが広がっていくような絵本でした。

しかも、表紙のイメージ通り、
2色だけの単調な色遣いなのに、
主人公の心の動きとともに、 
見る世界のカラーだけではなく、
見えない感情についてくる
カラーまでも想像出来そうな感じで、
すごく奥が深いと感じる絵本でした。

こんな表現も出来ることが、
表現方法の奥深さを感じさせてもらえる1冊でした。

残念ながら、日本では中々入手困難なので、
ぜひスペインに行くことがあれば、
本屋さんで探してみてください^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。