『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

ハイパーインフレーションからくる心の不安の解決策とは

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

ロシアによるウクライナ侵攻は、
石油と天然ガスの価格上昇に拍車をかけ、
そして円高の影響でほぼ輸入に頼っている
私たちの生活にもインフレの影響がどんどん身近になりつつあります。

参考記事

www.greenpeace.org

そしてついに、
私たちが肌身離さずにいつも接しているiPhone
値上げに踏み切ったそうです!!


このニュースは、
よく利用していたスタバやタリーズの値段が
上がった以上に、
個人的にiPhoneユーザーとしてはショックな記事です( ;∀;)

www.itmedia.co.jp

インフレーションの波は、留まるところを知りません!
と言わんばかりに、追い打ちをかけるように
FRB米連邦準備制度理事会)の0.75%のポイント利上げが決定し、
今後、現状の3.5~3.6%から4.1%へと
2024年にかけて上昇していくという見方だそうです。

参考資料
toyokeizai.net

世界の基軸通貨のドルが上がれば、
中央銀行から円の金利を上げていかないと、
保有しているドルが全部アメリカに移動してしまいます。

この流れを変化できる政策が持てないと
一体どうなっていくでしょう?

それは、ドルの保有がなくなった国は、
結果的に国家倒産に追い込まれていきます。

今までバブル崩壊から30年続く日本の金利政策は、
0金利政策と言われるぐらい、
これ以上金利を上げることが出来ない状態の中、
国債保有も1,069兆7,819億円だそうです。

(2022年3月度:日本銀行「資金循環統計」調べ)

参考資料

国債等の保有者別内訳

 

日本は中央銀行の機能が出来ない中、
共同体を優先して物価上昇は納めていますが、
企業がもう無理~!!となって、自社が倒産しないように
物価をあげるようになっていくと
ハイパーインフレーションになっていくことが予想されます。

結果、給料も上がらないのに
生活必需品が気軽に買えない私たちに襲ってくるのは

"目の前の生活に対する不安”
”物価が高すぎて何をするにも思うようにならなくなったり”
”この先何をどう生きたらいいのかわからない”
”未来に対する不安”
”雇用の危機”
など。。。
とにかくスタグフレーションの危機
本当に身近に感じつつある昨今です。

 

色んな不安からくる心のパニック
2020年に始まったコロナ以上に襲ってくることが予想されます。

何をするにしても、
心の不安からくる影響力は半端ないので、
この問題を解決する代案は、
「不動心」を得ることが出来る人財を育成できる教育が必要です。

その代案を26年前から一貫して開発・育成しているのがnTechです。

 

ぜひ一緒にこの危機をチャンスに大転換させていきませんか?

ここをぜひ見てください!

www.event.noh-jesu.com

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。