『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

nTec(認識技術)ってどこで使うの?

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日は、
nTec(認識技術)を普段の日常で
どのように使ったらいいのでしょうか?
という質問を良くされるので、
そのことについて書こうと思います。

①nTec(認識技術)とは

nTec(認識技術)は、簡単に書くと、
今までの5感覚脳の認識だけに観点が固定されている
ものの観方を変化・上昇させていく技術です。

今までにない全く新しい概念を使って認識していきます。

イメージで言うと、
今ここ、自分自身やこの宇宙を創ったり、壊したりする
ワンパターンの動きを論理とイメージで認識することが
可能になります。

なので、どこで使うのかというと、
物事を認識する前に、
HITOTSUのイメージと論理の概念を使って
物事を認識していきます。

②私たちの通常の概念について

私たちは、普段意識してないだけで、
科学的な物の観方で、物事を認識しています。

1.古代・中世

例えば、
古代や中世の時代は、
「地球を中心に天が動いている」
『天動説』のものの観方が中心でした。

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223149j:plain

だから、その考えの中心は、
『神様』がこの宇宙をすべて創造し、動かしている
考えられていました。

例えば、
雷が鳴れば、神様が怒ってるから、神に祈りをささげよう!
日照りが続くと、神様の怒りを静めるために、
若い女性の生贄をささげたりという事が普通に行われてました。

ギリシャ神話では、
「アトラス」という神様が、
地球を支えていると考えられていたり、

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223252j:plain

それぐらい、神様というものが、
その当時の人たちにとっては当たり前の中心の概念でした。

そこから、今までの概念では考えられないような、
「太陽を中心に地球が回っている」という
『地動説』が発見されることで、
私たちのものの観方が大きく変わっていき
ライフスタイルや文化・文明まで大きく変化していきました。

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223218j:plain

余談ですが、
『地動説』の発見までは、地球からの位置の関係で、
毎日観察していると、惑星は不自然な動きをして、
人々を惑わせたため、「惑星」とよばれるようになったそうです。

それが、『地動説』
「惑星たちが公転しているため」と分かったので、
『天動説』ではなく『地動説』が、真実だと
考えられるようになりました。

そこから、
すべては神によってできているという考え方から、
宇宙は何かの法則によって動いているという、
ものの観方が大きく変わったきっかけになりました。

それは、コペルニクス的転回」と呼ばれるぐらい、
その時代の常識をひっくり返す事でした。

そこから『地動説』の物の観方が、
哲学者、科学者に大きな影響を与え、
科学革命の時代とも言われるほど、
科学が人間の生活に影響を与え始めたきっかけでもあります。

2.近代・現代 

私たちは、普段は意識することはないですが、
その科学的なものの観方が、私たちの無意識深くにあります。

その中でも、ニュートン力学の影響が絶大です。

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223502p:plain

ニュートンの観方は、
絶対時間と絶対空間でみる固定した観方です。

ちなみに、
絶対時間とは、
物体があろうとなかろうと、運動していようとしていまいと、
そうしたこととは無関係に、宇宙には端から端まで一様に、
無限の過去から無限の未来へと、
ただひたすら一定のテンポで、時間は流れ続ける

絶対空間とは、
外部と一切かかわりなく、本質として不変不動を保つもの

この説明では、難しいと思うので簡単に書くと、

例えば、
簡単にいうと、私たちが日常で観るみかたです。

時間は、
どこのだれがみても、24時間。1時間は60分。

空間は、
1mの長さの変形しない棒がある時、
誰が何時どのような立場から計測しても
1mであるような空間が絶対空間。

その観方自体は、科学が発達するとともに、
本当は進化できたらよかったのですが、
通常私たちが認識する5感覚の世界は、
地球レベルなので、
地球以上のマクロの世界をみることができる
アインシュタインが発見した、
一般相対性理論なものの観方
「時間・空間が相対的」という観方は、
普段あまり意識していません。

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223819j:plain

この物の観方は、
観測者によって、変化する観方になります。

そして、もっとミクロの量子力学の世界は、
「時間・空間が激しくねじれ曲がっている」観方になります。

その世界観は、
私たちが普通に認識している時間の概念が壊れ、
前と後ろ、左と右という秩序正しい世界とは、
まったくかけ離れた世界になります。

そして、最新の量子力学の世界では、
波動と粒子の二重性という、
粒子的な性質と波動的な性質の両方を持っている
ということが実験結果で明らかになりました。

それは、
観測者が観測しない状態は、波動状態で、
観測した瞬間に、粒子の性質に変わります。
なので、
人間の認識と存在が無関係な話ではないという事です。

f:id:kou_shinsekairoute:20180707223839j:plain 

でも、私たちは、ついつい
認識行為と目の前の存在を分離させてみてしまいます。

ちょっと、前振りが長くなりすぎましたけど、
そのぐらい
通常の私たちの認識は、
ニュートン力学の世界にとどまっています。

そこから、
大きくものの見方を変化させていくことができるのが、
nTec(認識技術)です。

どのように使うのかは、また次回書きますね。 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。