『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

私のこと:無意識を知る事の意味・価値

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

昨日は、私の理想と理想通りにならなかった理由について書きました。

私の理想の関係は、どんな人とでも
心から安心できて、深い信頼関係を築ける人間になりたい!

だけど、
頑張っても、頑張っても、
その関係を築くことができなかったのは、

私は昔は、無意識に人間に対して不信がすごくあって、
だから、人に対して心を開くことが出来ませんでした。

その背景について書きました。

詳しくは、こちら
kou-shinsekairoute.hatenablog.com

①自分の無意識に気づくきっかけ

ある時、自分の無意識をみていくセッションというものを
受ける機会に恵まれました。

私は、ちょうどその時、自分探しをしていたので、
セッションというものをドキドキしながら、受けてみました。

その中で、
無意識に人間不信をしてしまう自分に気が付かないまま
むしろ、人の事が好きだと思い込んで生きていた
その自分の無意識に気づいたときには、
最初、正直言って私は、

私は、人を不信するような、
そんな人間じゃない!と、

全力で否定したくなる気持ちになり、
自分の中から出てきた無意識でしたが、
受け入れることが、中々できませんでした。

②無意識と意識のギャップの変化

なぜなら、
自分自信が『人を信頼出来ない自分は、✖』に、
無意識に観点が固定されていたからでした。

f:id:kou_shinsekairoute:20180624001259j:plain

セッションを進めていくにつれて、
その事に気付き、その固定した観点から変化が起こり、
そこから自由になりました。

そして、自分の無意識の現在地は、
実は、脳の認識の仕組みによって起こっている
という事が分かった時に、
私のせいでそうなっている訳ではない事がわかり、
1段階心が楽になりました。

だけど、本当の意味で、
心の奥底から、本当に自由になった感覚ではないので、
観点が移動した時は、一瞬楽にはなるけど、
また、同じパターンを繰り返している状態でした。

例えるなら、
根っこから除去できてないので、
すぐに雑草が生えてくる感覚の様な感じです。

だから、問題をつくっている原因の一部ではあるけど、
私の人生すべてをまるっと解決してくれる、
根本的な解決にはならないのだという事が、
セッションを進めていくにつれて分かりました。

その無意識の観点の発見になったものが、
観術セッションというものです。

観術セッションについては、また書きたいと思います。

③本当の自由を得るために

そして、セッションで自分の深い、深い
無意識の原因が分かり、
私の中で、もっと自分自身の可能性を拡げていき、
心の奥底から、この根本原因をスッキリ解消したい!と、
思うようになりました。

その根本的な解決をしていくために、
nTec(認識技術)を本格的に学ぶ必要性を感じ、
それを学ぶための研修に行くことを決める前は、
色んな迷いや、本当にこれで変化できるのかな?という不安、
不信やこれからの自分の人生に果たして有益なものなのか?
もっと他に良いものがあるんじゃないか?
など、など、とても考えました。

だけど、やっぱり心の奥底からスッキリ解消させて、
本当に自分の変化をつくっていきたかったので、
気持ち的には、
清水の舞台から飛び降りるような覚悟で、
行くことを決断しました。

f:id:kou_shinsekairoute:20180624001438p:plain

④心の奥底から納得!

そして、その研修は、
本当に今までの人生で体験・経験した事がないぐらい、
気づき・感動の日々を過ごせただけでなく、
私が理想通りの生き方ができない
根本原因の仕組みが分かった時に、

「私の人生が苦しかった理由は、
そういうことだったんだ!!!」

って、めちゃくちゃ、心から納得できました!!

だから、本当に今までの苦しかった自分の人生すべてが、
すごく深い意味価値あるものに、
大きく変化することが出来ました!!!

だけど、それ以上に、
想像を絶するぐらい、
すごい世界との出逢いがありました!

それは、また次回書きたいと思います^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。