『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

問題発見は新しい進化を起こすきっかけ

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、先日書いたblogの続きを書こうと思います。

みなさんは、「問題」「限界」と聞くと、
良いイメージがしますか?

それとも、
悪いイメージがしますか?

多くの方は、大体、「悪いイメージがする」と思う人が、
多いのではないでしょうか?

実は、「問題・限界を発見出来る事」は、
すごいことなんです。

なぜでしょう?

「新しいソリューションが開発」できるきっかけは、
すべて「問題・限界と出会う所から始まる」からです。

今日は、こちらのblogの続きを書きたいと思います。
kou-shinsekairoute.hatenablog.com

例えば、
今のスマートフォンができる前は、
携帯電話の時代がありました。
その携帯電話ができる前は、
固定電話が普通でした。

今では、固定電話を使用するって、
あまりイメージも出来ない若者も
いるのではないかというぐらい、
本当にいつでも、どこでも電話できることが、
常識になっている時代です。

そして、PC、インターネット、
それ以上にスマートフォンは、
私たちの生活になくてはならないぐらい、
当たり前に使うのが時代の常識になりました。

この便利で豊かな生活が送れるのも、
ある問題を発見したのがきっかけになります。

どこかの誰かが、ある時、
「いつでも、どこでも、電話かけれるようになったら、
便利なのに。。。」
そんな疑問を思い、固定電話が当たり前の時代に、
それを当たり前だと思わず、問題点を発見することで、
その問題を改善することをした結果、
今は当たり前になっている携帯電話ができました。

その後、アップルの創始者ティーブンジョブズが、
iPod touchを作ったこともかなり革命的でしたが、
そこから、ノキアが開発したスマートフォンが発売され、
その市場を爆発的に広げていったのが、
アップルのiPhoneでした。
今や、私たちの生活にはかなりの必需品になってます。

詳しくはこちら
スマホ歴史

f:id:kou_shinsekairoute:20190606172508j:plain
FunkyFocusによるPixabayからの画像

もしどこかの誰かが、
電話だけでなく電話に色んな機能が無いのが不便だ
という問題意識を持たなかったとしたら、
スマートフォンを開発しようという意識は、
生まれなかったかもしれません。

今私たちの生活が豊かで便利になっている背景には、
そういった誰かが問題を発見し、
それを解決していく努力をして、
道をみつけたから、その道が開けて、
新しい進化を起こした結果態との出会いをしています。

そういう見方で色んなものを見ていくと、
この世界は、色んな人の叡智の結果態で、
溢れている世の中でもありますね^^

今まで、見える世界は
とても豊かで便利になりましたが、
令和時代からは、より一層、
見えない心の世界の豊かさと、
見える物質の世界の豊かさの
バランスが必要な時に来ていると思います。

今は、令和時代なので、
私は、見えない心の世界をリードできる
日本になる事が今までにない
新しい進化を起こすことができると思っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。