『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

今の時代に生きる人たちの特徴

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、友人から聞いた話から、
今の時代に生きる人たちの特徴について書こうと思います。

①話の内容

上司や部下の言い分に共感はできるけど、
自分で解決することができないから、
もう、しょうがないよね。と思ってあきらめています

だから、私がとにかく我慢すれば何とかなると思っているけど、
少しでも改善するために、色んな事を頑張っています。

例えば、
チェックピンク部下の気持ちが分かるための本を読んでみたり
チェックピンク自分の能力を上げるためのセミナーに行ってみたり
チェックピンクコミュニケーション能力を付けるための
    学びをしてみたりしています。

だけど、
そんな自分自信も努力することに疲れてしまって、
その心を落ち着かせるために、
瞑想とかにも行っています。

f:id:kou_shinsekairoute:20180730150413j:plain

昔、私も同じように悩んだ時期がありました。

でもこのことは、私たちだけではなく、
今の時代に生きる人の多くの悩みでもあります。

②現代人の特徴

そして、今の時代に生きる人には、
こんな特徴があると言われています。

今の時代は、スマートフォンの時代なので、

f:id:kou_shinsekairoute:20180730150525j:plain

1.勉強にたいする諦め

勉強しても、勉強しても、新しい情報知識が
どんどん滝のように毎日出てくるので、
勉強することに対して諦めがあります。

2.お金に対する諦め

そして、
お金を貯めても、貯めても、
一体、どこまで貯めればいいのか分からないし、
世の中の成功している人の様に、
あんなに貯めないと成功できないんだって思うと、
そこまでになれない自分自身に対して
諦める人も多いです。

3.チャレンジに対する諦め

そして、ネットをみれば、
世の中のすごい人、かっこいい人、素敵な人たちと
自分を比べてしまうので、
今さらチャレンジしても自分には出来ない。
自分はダメだって、あきらめがあります。

4.人間関係に対する諦め

スマートフォン時代になって、
さらにFace to Faceのコミュニケーションが
少なくなってきて、人間関係も希薄になり、
どのようにして人と関係を構築してよいのか分からず
人間関係に対してもあきらめがあります。

5.無意識には

だけど、無意識レベルで自分の尊厳があるので、
「こんなはずじゃないのに!!」
という、無意識レベルの怒りや諦めがあるのが
現代人です。

私もその中の一人でした。

いつも心のどこかで
「こんなもんじゃないはず」
「もっと自分の可能性を発揮できる何かがあるはず」
「でも、本当にできるのかな・・・」

こんな声がいつも聞こえていました。

そんな状態なのに、
「努力が足りないんだよ」
「もっと頑張ればなんとかなるよ」
と言われても、やる気が起こることはなかったです。

③今の時代は

しかも、人間の10の25乗倍という
すごい情報処理速度を持った
AIが登場するような今の時代に、
今までと同じやりかたでは通用しなくなっています

だから、
今までと全く次元が違う勝負が必要な時代
来ています。

今までとは次元が違う勝負
次元が違うエネルギー
次元が違うやる氣が必要になっているのが、
今の時代です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。