『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

女性性と男性性の特徴

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、女性性と男性性の特徴について書こうと思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20180730154032p:plain

女性性、男性性とあえて書いたのには理由があります。

それは、
女性でも男性性が強い女性もいるし、
男性でも女性性が強い男性もいるので、
あえて、このような分け方にしています。

ここでは、構造から整理した特徴を書いています。

①女性性の特徴

女性性は、構造でいうと中身、ベクトルは内側になります。

イメージ的には、卵子のイメージです。

f:id:kou_shinsekairoute:20180730155240j:plain

卵子は、自分の外の情報(精子)を取り入れて、
そして、10月10日育んで、子供を誕生させます。

だから、
育てたり、結果よりプロセスを重視する特徴があります。

なので、会話も何か結果や成果を出さなくても
後に残らないようなその場だけの会話だとしても、
その会話の中で、どれだけ共有・共感できたかを重視します。

脳で言うと右脳であり
自分の中の感性・感覚で決めることが多いです。
よく「ピンときたから」というのも、
女性性が強い方が多いです。

そして、外身より中身を重視するので、
異性に対しては、外見以上に内側の精神を重要視します。

そして、他者ではなく自己否定しやすい人が多いです。
なぜなら、
自己否定することで
自分という存在を認識する特徴があります。

②男性性の特徴

男性性は、構造で言うと外身、ベクトルは外側になります。

イメージ的には精子のイメージです。

f:id:kou_shinsekairoute:20180730155301p:plain

精子は、卵子という目標に向かって、
3日間という命を絶やさないために、一生懸命泳ぎ、
そして、約1億~4億匹という物凄い数の中から、
たった1匹の精子のみが、卵子に入ることができます。

だから、男性性の強い方は、プロセスより結果を重視します。

なので、会話もプロセスを楽しむのではなく、
問題を素早く解決したがったり、
結果や成果、目的に向かう会話でないと、
だんだんイライラしてくる方が多いです。

だから、女性の様な共有・共感を求ません
脳で言うと左脳の理性が発達しているので、
数字や論理、比較検討して決めることが多いです。

そして、中身より外身を重視するので、
異性に対しては、精神より外見を重要視します。
ちょっと、女性からしたら残念な話ですけど。。。

そして、自己ではなく他者否定しやすい人が多いです。
なぜなら、
他者否定することで
自分という存在を認識する特徴があります。

③自己否定しやすい女性性の特徴

その自己否定しやすい女性性の特徴が
分かりやすいメルマガがあるので、
ご紹介したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■コラム 否定されて傷つく生き方を変化の始まりにしよう

否定的な言葉にいつも傷ついてしまう
という30代の女性からお話しを聞きました。

その女性の職場には、
何でもはっきりと言う先輩がいて、
その先輩の否定的な言葉に傷つくそうです。

例えば、仕事上のやり取りの中で
「言ってる意味わかる?」
「ちゃんと考えた?」
「前にも言ったよね?」などと言われると
そのひと言がずっと気になってしまう。

仕事以外でも
自分は体形のことを気にしているのに
「また太ったね」などと言われて
ショックを受けたこともあるそうです。

本人は否定というよりもただ何気なく
言っているだけみたいだけど、
そのような言葉がいつも気になってしまい
言葉の意図を考えてモヤモヤしたり、
腹が立ったり、悲しくなったり、
心が忙しくなってしまうことが多いそうです。

いちいち気にしても仕方ない
ということはわかっているけど、
そんなに都合よく気分は変えられないし
変えられたら苦労はしない。

一体どうすればよいのかわからないそうです。

では、
どうしたらこのような否定的な言葉に
影響されない自分になれるのでしょうか?

まず、心が傷ついてしまうのは、
否定的なことを先輩に言われたからではなく
否定的なことを自分が気にしているからです。

心を傷つけているのは、
自分の過去の経験によって
蓄積されたイメージ体系と
脳の認識パターンによる思い込みであり
「仕事できる=○」
「太っている=×」のように勝手に
自分で自分を判断(ジャッジ)しているからです。

脳の認識パターンの因果の中、観点の中に
留まったままの人間関係では、必ず
機械的条件反射によるジャッジが働くので、
先輩など、周りの環境からの
影響を受け続けて生きることになります。

そんなに都合よく気分は変えられない
というのも当然の話なのです。

脳の観点の外に出て、
観点や脳の認識パターンが
生まれる仕組みを知る必要があります。

nTech(認識技術)は、このような
機械的条件反射の影響によって
心が傷ついてしまう問題を解決し、
いつも心がスッキリ、安定する
新しい生き方への変化に貢献できます。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

自分と自分の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

メルマガ登録フォーム
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。