『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

『令和』時代は、見せかけの和から本物の和へ

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

いよいよ『平成』から『令和』のカウントダウンが、
残り1日を切りましたね。

みなさんは、一体新元号を迎えるにあたり、
どんな心持でしょうか?

私は、最初は元号が変わる事で、
こんなにも日本全体が盛り上がるなんて
正直最初は、思ってなかったのです。

しかし、私の尊敬しているNoh Jesu氏が書いている、
『令和』についての解析を読むにつれ、
すごくその意味や価値を深めつつあります。

そのご紹介を1つ、1つしていけたらと思っています。

以下抜粋、

「今ここ、目で見る身体の感覚」ではなく、
「今ここ、1で観る令和感覚」を取り入れること、
つまり認識構造の新しい感覚を取り入れることで、
機械化された不健康な心を卒業して、
機械化されない健康な心がつくれます。
その健康な心の人たちが、オーケストラのように
美しいチームプレーをつくる世界が、令和の世界です。

そのときに、
受動的な和、静的な和、消極的な和、
我慢して沈黙する和、相対的な和、見せかけの和ではなく、
主体的な和、能動的な和、力動的な和、積極的な和、
我慢せず主義主張する和、絶対的な和、本物の和に変わります。
(Noh Jesu blogより一部引用)

f:id:kou_shinsekairoute:20190509183534j:plain

詳しくは、こちらからどうぞ
blog.noh-jesu.com

 

このblogを読んで、和に対するイメージがすごく変わりました。

『令和』時代は、本当に日本の良さが発揮され、
今ここ、時間もない、空間もない、存在もない、
エネルギーもない、源泉的な動きだけがある、
今ここ「1」の世界、つまり機械化不可能な心を活用した、
本物の和が活躍し、AIを道具に使っていける人たちが、
溢れていく時代にしていきたいと思いました。

これは、機械であるAIには真似できない、
人間だけが創り出せる本物の和です。

和心を持った日本から生まれる、
『令和』の時代がいよいよ始まりますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。