『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

「知っている世界の衝突」がすべての争いの原因

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今、話題になっている、安倍さんの事件をきっかけに
政治とトラブルのある宗教の関わり方について
みなさんはどう思いますか?

日本は世界と違って、
「宗教」という単語に対するイメージ
この前海外でずっと住んでいた日本の方と
話しても本当に違うんだと感じました。

その方曰く
「日本人はカルトと宗教の違いもよくわかってないですよね」
言われるぐらい

何かよく分からないもの=宗教

という風に勝手に決めつけてみてしまうのが
日本の現状ではないでしょうか?


先月7月23日に開催された
Noh Jesun Techマスター1day
講師のNoh Jesu氏が話していた内容を聞いて、
本当にそうだなと感じたので、
シェアしたいと思います。

 

世界で起こっている戦争や紛争の
ほとんどの原因の根っこは、
宗教、イデオロギーの対立によって起こっています。

今日
アメリカ、アルカイダ指導者アルザワヒリ容疑者を殺害 
   アフガニスタンでドローン攻撃」

がTOPニュースとして流れいました。

www.bbc.com

これらの対立構造が起こる問題の根っこから
解決していかないと、
いつまでも終わりなき戦争・紛争・闘争が続きます。

誰もが戦争が無い平和な世の中を願っているはずなのに、
本当に矛盾していますよね。

この問題の根本問題的な原因に対して
明確な処方と診断をしているのが
私はNoh Jesu氏だと思います。

なぜなら、彼はマスター1day内でその事について
話されているからです。

そ一部を抜粋して、ご紹介したいと思います。

キーワード
「人間と人間の宇宙は実在しない
 源泉動きひとつだけがある」

これは、今までの釈迦、イエスマホメットなど宗教家、
アインシュタインの科学者、心理学者のフロイト
無知の完全性と言った哲学者のソクラテス
ニーチェ、カントも今まで明確にいってない世界

それがどういうことなのか?
この事を自分の考えが出来るようにさせないといけない。


日本で安倍さんの事件が起きていることは
宗教よりもっと深い精神革命が起きるところ

すべての宗教の紛争が起きない教育が必要

それは哲学より深くて広い

科学よりシャープ
数学より精密な教育が生まれないと人類の未来はない


今までの西洋の学問は不完全学問
99.999999・・・永遠に100にならない。

人間と人間の宇宙は実在しないから出発しないと
完全学問にならない

 

「人間1人1人は、自分を救済できるのは自分
 他の人に依存するものではない」
それを明確にしたい。


安倍さんの事件のを通して
世界全体が鬱・自殺・殺人・戦争を無くすには
学問革命、教育革命が必要


知っている世界の衝突が原因なので
そこから一旦自由になる
学問革命、教育革命が必要
(Noh Jesu nTechマスター1dayより一部抜粋)

 

そういう思いから、

「学問革命、教育革命のウルトラビジョンシリーズ」
というイベントで以下の内容を企画されたそうです。

●9/17
  宗教本質の大解剖と心の本質をマスターする

●12/17
  科学本質の大解剖と心の本質をマスターする

●2/5
  哲学の本率の大解剖と心の本質をマスターする

ただ、理想を言われているように聞こえるかもしれませんが、
NohJesu氏が大学4年の時に
理想から現実までの体系を整理した
以下の図の体系で全部整理すれば、
何が良くて何が必要なのか比較して考える事ができるそうです。

これを使えば、個人も組織もかなり緻密に整理できる内容です。
大学4年にここまで緻密に考えれるってすごいですよね!

詳しくは、この動画で話されています

ノ・ジェスが語る、宗教の限界とそれを補う完全学問とは?
~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~


www.youtube.com

国家革命という本を2005年に出版されているので、
そこでも詳細に書かれています。

ちなみに動画内で出ていたコラムは以下になります

www.noh-jesu.com

 

本当に、知っている世界の中
自分の考えが正しい。だから、相手の考えは違うという
〇×、知っている世界から自由にならない限り
個人も、組織も、国家も平和はおとずれません。

その為には、
「自分と自分の宇宙が実在しない」
ここからスタートできる人を育てる
学問革命、教育革命
日本から起こしていきたいですね!


ぜひ、興味・関心のある方は以下に参加してみて下さい!

www.event.noh-jesu.com

【9/17開催】第7回 NohJesu nTechマスター1day

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!