『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

無くなった時に気づくこと

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日の出来事から気づいたことを書こうと思います。

それは、無くなると本当に困るものだなぁ~と思う事がありました。

皆さんはいつも携帯、
またはスマフォ、タブレットを必ず持って
出かけられると思います。

 f:id:kou_shinsekairoute:20180425233450j:plain

しかし、この道具がないと本当に、
とっても心が安心できなくなるんだなぁ~という経験をしました。

今日、仕事で人と待ち合わせしていた時の出来事で、
私が感じたことです。

例えば、
待ち合わせする時、

携帯がない時代の待ち合わせのスタイルは、
時間、待ち合わせ場所を詳細に事前に決めていました。

だけど
携帯が当たり前の時代の今は、
時間は決めても、
場所は、大体の場所を決めて待ち合わせします。

そして、着いたらお互いLineや携帯に連絡し、
待ち合わせの相手を見つけていきます。

その待ち合わせスタイルに慣れていると、
相手と時間も場所も決めたけど、
待ち合わせ時間になっても相手が来ない場合、
電話かLineをすればいいので、全然不安にはなりません。

だけど、今日は、たまたま携帯を忘れてしまい
しかも、友達ではなく、仕事の相手でした。

そして、相手が5分経っても来ない場合。。。
直接連絡を取ろうにも、取ることができないので、
「あれ?? 待ち合わせ場所ここで良かったのかな?」
「時間。。。 間違ってないよね??」
「電話したいけど、近くに公衆電話もない。。。」
「やばい。。。 どうしよ~~~!!」
という心の声が、色々湧いてきました( ゚Д゚)。。。(汗)

仕事ではない場合は、ここまで思いませんが、
仕事という条件が変わるだけで、
こんなにも心の声がじゃんじゃん湧くのか~!!って、思ったことと、
私もまだまだ、心のトレーニングが甘いな。。。(涙)
というように、色んな考え・感情が湧いてきました。

以前見た、
NHKの『Next Word』という番組で、
30年後の未来の2045年には、
AI(人口知能)によって、未来予測が出来て、
誰もがAI機能が搭載された、ハンドベルト的なものを身につけて、
日常生活を過ごしているのが当たり前の時代になると言っていました。

そうなるとどんな世界になってくるのかというと、
自分の全ての人生をAIが管理してくれるようになったり、
平均年齢100歳は当たり前になって、
科学技術によって、若返りも可能になったり、
死者と交流もできるようになったり、
色んな場所に意識が移動出来て、疑似体験も可能になるので、
世界旅行が気軽に出来るようになったりして、

人間の娯楽や生き方が大きく変わっていくという様な時代になるそうです。

SFの様な世界が、もう夢ではなく、
とても身近なものになってくる未来が、
そう遠くない時代がやってこようとしているのが、
今、私たちが生きている時代です。

豊かで便利な時代になればなるほど、
道具への依存度が高くなっていくのか。。。と、
改めて気づかされました。

無くなった時に、
どれだけ依存していたのかがよく分かりますね。

何があっても、心スッキリ
囚われない心のトレーニングの必要性を改めて認識した日でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。