『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

健康の秘訣

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

 

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

昨日行った、『骨盤・背骨アライメント』の先生から聞いた事で、
なるほど~!と思った事があったので、
今日はその話を書こうと思います。

①健康のキーワード

突然質問ですが、
健康の秘訣のキーワードは、一体何でしょう?

それは、『循環』になります。

例えば、身体の場合は、血液の循環が滞ったり、
血液がドロドロになってくると、
毛細血管が詰まっていき、
そこから、病気になり、ガン細胞が生まれ、
ガンになったりします。

なので、『循環』を作ることは本当に大事です。

②健康のために水を飲むことは良い事

そのことが、昨日先生から聞いた話にも繋がりますが、
世の中で、一昔前から、
『水を飲むのは健康にいいんだよ~』という話を、
誰もが一度は聞いたことがあると思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20180424234504j:plain

私の母も、かれこれ10年以上前から、
『健康にいいから、水をしっかり飲みなさい』と言ってました。

しかし、『なぜ水を飲んだ方が良いのか』という事は、
誰からもきちんと聞いたことがなく、
個人的に、あまり味のついてない水が好きではない私にとっては、
「健康のために、明日から水を飲むぞ~♪」
という気にはなれませんでした。

だから、いつも味の付いたお茶か珈琲を主に飲んでいます。

特に珈琲は、
1日1回以上は飲まないといけないぐらい中毒です(汗)

昨日、先生からもやはり
『水を1日2.5リットル以上、しっかり飲んでくださいね。
特に珈琲やお茶は飲まない方がいいですよ』と、言われました。

大の珈琲好きの私にとっては、
『それは、無理です~~~(涙)』という心だったので、

なぜ、水をしっかり飲まないといけないのか?聞いてみたところ、
かなり、納得な回答がきました。

③なぜ水を飲むことが健康にいいのか

どんな回答かというと、
人間が1日に消費する水分量は、
排泄、体から蒸発する水分も含めて
2.5リットルなんだそうです。

しかし、1日1リットルも飲み物を摂取していないと、
どんな状態になっていくのかというと、

例えば、
ささみをずっと外に置きっぱなしの状態にしていると、
水分がどんどん蒸発していって、
肉がカラカラになってきます。

そんな状態になると、お肉とお肉がちぎれやすくなり
ちぎれると、筋肉は自己治癒能力を使ってくっつくそうなんですが、
今度はくっついた筋肉が、ちぎれないようにするために、
さらに筋肉が太くなっていくそうです。

一見、『良いことじゃん!』って思いましたが、
これが、今度は血管を筋肉が圧迫して、
血液循環を滞らせてしまうそうです!!

それは、まずいですよね(汗)

なので、身体の水分量がちゃんとあれば、
その現象は起こらないそうです。

ちなみに、

珈琲やお茶を飲まない方がいいというのは、
カフェインが利尿作用を促すので、
無駄に水分を出してしまうからだそうです。

そして、最後に先生から
『水を薬だと思って飲んでください!』と、
とどめの言葉を頂いたので、
という事で、昨日は早速気をつけて水を飲んでみました!

健康は循環からとは言いますが、
その循環を起こす血液が滞らないためにも、
『水』は大事なようです。

これは、身体に限った事ではなく、
全ての健康のキーワードは『循環』になるので、
健康な人間関係を築こうと思ったら、
コミュニケーションが『循環』する事は、
健康な人間関係をつくっていくことにもつながってきます。

健康な経済には、お金の『循環』だし、
それらが全て循環出来た時に、健康な社会になってきます。

みんなが健康な社会をつくっていくためにも、
『循環』できる環境づくりは大事ですね!

そのためにも、『循環』を滞らせている原因
『悩みを起こす根本原因を知ること』は、重要ですね。

そこから、変化を創っていけたらと思います♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。