『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

外身の出会いから中身の出会いへ

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、あるHPに書いてある文章を見て、
私なりに、思うことを書こうと思います。

私も、人の噂をしないわけではありませんが、
昔は、よく、『○○ちゃんって○○なんだって~』
というようなを人から聞き、
本人に確認もせずに、勝手な先入観で、
『あの人は○○なんだ!』と決め付けて、
そして、そういう目でその人を見てしまう。

f:id:kou_shinsekairoute:20180514220004j:plain

こういうことって、よくあることだなと、
私は、思います。

実際、当たっていることもあると思いますが、
だけど、こういうことって、
かなり個人の事を無視してるなと、今は感じています。

一番厄介なのは、本人に確認をすることもなく、
その噂をあたかも信じて疑わず
それが絶対正しいと本人の中で決め付けてしまい
その観点からしか、その相手を見ることが出来なくなって、
無意識に固定されてしまっていることが、
本当のことを見えなくさせてしまっていることではないかと、
私は思います。

私自身、数年前から、
友人と無愛想クラブというものを結成しています。
活動は、ほぼ皆無ですが(笑)

一見、外見が無愛想っぽくみえるので、
とっても残念な話ですけど、
第一印象は、好印象になる事はそこまでないです。。。(汗)

しかし、自分で言うのもなんですが、
スルメのように噛めば噛むほど、
味が出てくるようです(笑)

話はそれましたが・・・。

無愛想な外見=良い人ではない
=あまり仲良くなりたくない、
優しくなさそう、怖そうetc...

ぱっと相手の外身を見て、
無意識にふっと沸いてしまう
『この人無愛想だから、あまり好きになれないな』という、
自分の固定したイメージから見てしまうのも、
人間の機能的な特徴とつながるので、
しょうがないといえば、しょうがないですが。

そして、ほぼ100%ぐらいの勢いで、
関わった時に、その誤解は解けていきます。

何もしていないのに、勝手に誤解され、それを溶かないままでいることって、
結構本人としては、つらいですね。。。

しかも、それが人の噂にまでなってしまい、
本人と話したこともないのに、
噂の方が本当の事のように思われることほど、
辛いものはないです。

こういう内容だと、
本人と直接接すれば、誤解もすぐに溶けますが、
この人と関わるとやばそうかも???
と思ってしまうたぐいのことは、
やはり、人間は、
怖いとか、何かあったら嫌だ!
そんな心が働くと、
そこに対して向き合おうという気には、
ならないのかなって、私は思います。

だけどそういう事って、
本当に本人に立場を変えてみれば、
かなりきついですよね。

 

パッと見た感じや、
自分勝手な思い込みの世界で判断し
それが噂になってしまうような、
日本の独特な文化は、
本当に終わりにしたいものです。

外身ではなく、
中身と中身の出会いができるようになるために、
『悩みを起こす根本原因を知ること』
それが何よりも大事です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。