『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

コミュニケーションで健康に!

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

  

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

最近、健康について書いているので、
コミュニケーションでも健康になれるなぁと、
思ったことがあったので、その事を書こうと思います。

①健康のコミュニケーションとは

以前、認識技術を活用した
コミュニケーションワークのひとつで、
RMCというワークに参加した時に気づいた話です。

RMC』は略語で、正確には

『Real Mind Communication』

と言います。

どういうものか、簡単にご紹介すると、
すごく深いところからの繋がりを感じながら、
人間の言語や意識を超えた、
無意識からのコミュニケーションの交流が出来てしまう
とてもいいものです♪

しかも、言葉を交わさなくても
本当に深いエネルギー循環が起こると、
相手のイメージまでも引っ張っていくので、
相手の無意識まで引っ張ることができます。

よく日本語で「以心伝心」と言いますが、
そんな感覚を得ることができる感じです。

f:id:kou_shinsekairoute:20180427233620j:plain

しかし!!
私は、とってもこのコミュニケーションが苦手でした。

しかし、時間が大丈夫な限り、
自己成長のためだ!と思い、参加してました。

②コミュニケーション力UPをサポートするもの

コミュニケーションをするときに、
相手が話やしやすいように、話を引き出したり、
自分が伝えたいことがきちんと伝わるようにするには、
何を気をつければいいのか?
そのコミュニケーション力をサポートするものは、
世の中には色んなものがあります。

例えば、
・相手が話しやすいように笑顔でいる
・質問力を鍛える
・相手の呼吸に合わせる

やり方、思い方など様々です。

RMCのコミュニケーションとは

このワークで伝えているのは、
『人の話を無限大引き出せるし、自分自身も無限大表現出来る』
これが出来るのは、
『自分自身の心の器が変化するだけ』
実は、こんなシンプルな変化で、可能になっていきます!!

RMCは、そのことを、
頭でも理解・納得しながら、
実際、体感していくワークです。

④気づいたこと、感じたこと

実際やってみると、色んな気づきがあり、
そして、本当に変化させるポイントは、
シンプルにHITOTSUのみ!

それだけで、色んな変化を起こせるんだぁ~!
という事に気づきました。

そして、良く心と身体は、繋がっていると言いますが、
最後にやったワークで、
それまで肩こりで痛かった肩も
なんだかスッキリ軽くなりました♪

本当に、エネルギーの循環が起こったら、
心も身体も健康になっていくんだなぁ~って、
思いました(*´▽`*)♪

このコミュニケーションが日常になったら、
みんなが健康な社会になっていきますね♪

RMCのコミュニケーション

まだ、苦手ですが、おススメです~(*'▽')!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。