『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

新しいものを生み出すためのキーワードとは

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

先日のblogで書いた、価値を生み出す人材とは、

『問題を発見して、解決する能力』のある人が、

価値を生み出すことができる人材ですという事を書きました。

 

詳しくはこちら

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

 

今日は、その理由を書こうと思います。

 

では、なぜ

『問題を発見して、解決する能力』のある人が、

価値を生み出すことができる人材なのでしょうか?

 

実は、

今までの歴史の中で、

新しいソリューションが開発できるきっかけ

すべて問題・限界の発見から始まって、

その問題・限界を解決できた時に、

新しいソリューションが開発されます。


そのための、キーワードがあります。

それは、

『既存の常識を破壊できること』

f:id:kou_shinsekairoute:20180417233252p:plain


しかし。

既存にある常識を破壊する事は、

中々、簡単に出来るものではありません。


だけど、今私達が当たり前だと思っている事は、

すべて、先人たちの既存の常識にとらわれない

自由な発想があったから、

それが広がって、スタンダードになった時に、

新しい常識になっていきます。


その今までの常識が破壊されて、

生みだされたものの中で、私たちは生活していることが、

よくよく観察すれば色々あります。


だけど私達は、出来た結果だけをみているので、

その裏にある、先人たちがそれを生みだす前の色んな苦悩

知ることはあまりありません。

 

例えば、

その新しいソリューションが出てきた当時の

時代の常識からみると、

最初はすぐに受け入れられなかったりするものが多いです。


色々と調べてみると、

時代の常識を破壊したものには、

ある、共通する部分があります。


それは一体何でしょう???


それはまた次回書きたいと思います~(*´▽`*)!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。