『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

心と心がつながるには。。。

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

先日、友人と仕事の最中に話す中で気づいたことを、

今日はシェアしたいと思います。

今まで、自分の観点と全く違う人が、
どうしてそんな行動を取ってしまうのか、

「正直言って本当に分からない!!!」

と思っていたことが、

「めっちゃ!、わかる~!共感~!」

に変わった出来事がありました(*'▽')♪

 

一体、どんな出来事だったのかというと。。。

私の基本的な考え方が、どちらかというと、
男性的な考え方が強い傾向があり(汗)
その観点で見ると、
どうしても、ある女性の行動パターンが、
同じ女性なのにも関わらず、
全く、理解不能状態になってしまうことがありました(涙)

例えば

好きな人のために、自分が嫌いなものでもムリヤリ受け入れて
彼に好きになってもらうように努力してみたり。

何度も浮気をしてしまう彼に、超ムカつくんだけど、
でも、別れることができない。。。(´;ω;`)

f:id:kou_shinsekairoute:20180416233630j:plain

という女性の考え方に、
申し訳ないのですが、全く共感ができず
むしろ、そんなに無理してまで、なんで合わせるんだろう!?
と思っていました(;´・ω・)!

正直言って、本当に分かろうとしても、
全く自分の観点にはない考えなので、理解できませんでした。

その友人は、昔よくそのパターンを繰り返していて、
自分でも嫌だけど、どうしようも出来なかったそうです(涙)

その表面だけの行動を見ると、本当に共感できませんが、

実は、もっと深い、深~い、
心の部分にアクセスした時に、
なるほど~(*´▽`*)!って、すごく共感できたのです!

その時のその友達と、
すごく、お互い心が繋がった感じがしました(*´▽`*)♪

その、深い部分というのは、
人間であれば、どんな人でも持っている、
その人の人生や、社会の中で作ってきた、
判断基準を中心に、物事を感じ、考え、行動していくものです。

その判断基準が理解できた時に、
本当に、心の底から相手の心が理解できて
その相手の人が、なぜそんな風に感じて、考えて、行動するのか、
すごく分かるので、めっちゃ共有、共感できます(*'▽')♪

その友人の場合は、判断基準の根底に、
『不安・恐怖の心』が存在していました( ゚Д゚)!

だから、彼がいなくなると不安や恐怖心が襲ってくるので、
自分がどんなに嫌な思いをしたとしても、
彼を手放さないように、繋ぎとめようと頑張ったそうです(涙)

その状態では、どんなに我慢して、努力しても、
いずれ無理がきてしまうので、
結果、いつも別れることになっていったそうです(涙)

f:id:kou_shinsekairoute:20180416233504j:plain

本当に、お互いを理解しあえる関係性を築くのは、
相手の『判断基準』を知って理解することと、
『悩みが生まれる根本原因』を知って、
そこからも自由になっていかないと、
難しいんだな~って思いましたあぁ~・・・!
と改めて思いました

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。