『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

黒電話の誤解

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

先日、会話をする中で起こった出来事を、
今日は書きたいと思います。

突然ですが、みなさんは、
『黒電話』と聞いたら
一体、何を想像しますか??

このスマート時代だと、「黒電話」と聞いても、
世代によっては、
「???」な人も居るかもしれませんね。

とりあえず、シンキングタイム。。。。。。。

ただ言葉だけのやりとりをしていると
かなりイメージのズレが起こってきます。

詳しくは、また別の機会に書きますね^^

先日は、実際に、
言葉のイメージのズレを体験しました。

ある企画書を作成するにあたり、
その説明を受けている時に、
相手の人がアナログ回線とINS回線の説明を、
してくれたのですが、
その時の説明の中に登場したのが、
今日の話題の『黒電話』でした。

私のイメージの『黒電話』は、
あくまで昔懐かしい、こちらのイメージでした。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512202353j:plain

なので、この電話の回線がINS回線だという話を聞いて、
私は、この電話はアナログ回線だと思っていたので、
『へぇ~!!
 実は、あの昔懐かしい黒電話は、
 INS回線だったんだぁ~❕❕』
と思って、かなりびっくりしました!

そして、話を進めていくにつれ、
『何かおかしい。。。???』
と感覚的に思うのですが、
何がおかしいのか、最初は自分でも分からず、
ずっと話を聞いていました。 

途中から、どうやらこの『黒電話』の単語のイメージが、
違うから、違和感を感じていることに気づき、
説明してくれる人に、確認をしてみました。

そしたら何と!
『黒電話』の正体は、
こちらの方だったではないですか( ゚Д゚)!!!

f:id:kou_shinsekairoute:20190205180102j:plain

まぁ・・・・、
確かに・・・・・
黒電話だよね~(笑)

しかも、これを『黒電話』と呼ぶ事に、
一番驚きました(汗)

その方曰く、
どうやら、ネットの世界の事が分かっていたら、 
話が通じるそうです。。。(;´Д`)

私は、どちらかというとアナログ派なので、
今いち、インターネットの世界と言うのが、
分かるようで、分からないことが多いので、
そういうものなんだな~って思って聞いてました。

しかし、本当に相手の伝えたいイメージを、 
ちゃんとくみとれないと、
コミュニケーションをしているようで、 
成立していない事が多いなと感じた、
今日この頃でした^^

みなさんも、コミュニケーションをしていて、
『ん???』って感じることがあったら、
それは、危険信号かもしれないので、
相手に、自分の受け取ったイメージで大丈夫なのか、
確認してみたら、気づくことがあると思います。

ぜひお勧めです❕❕

ちなみに、コミュニケーションのズレについて
詳し事は、こちらの本に載ってますよ^^

f:id:kou_shinsekairoute:20190205180444g:plain

おススメです♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。