『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

言葉だけ聞くとやばいです!

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


先日、言葉だけを聞くと、
本当に、本人が伝えたい内容とは全く違った方向に、
発展してしまうものだと思った出来事がありました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512001350j:plain
Biljana JovanovicによるPixabayからの画像

その事について、書きたいと思います。

言語だけで会話をしてしまうと、
単語に対するイメージのズレから、
要らぬ誤解や、
相手に対して間違った観方になってしまい、
本当に危険です。

なぜなら、
その言葉の中にある、
相手の伝えたい目的・意図を
汲み取る習慣がつかないと、
人と人との交流が表面的なものだけになってしまいます。

結局相手の事や自分の事を分かってもらおうと思って、
コミュニケーションをしているはずなのに、
それが分からないままだと、
例えば、自分勝手に決めつけた、
〇〇さんはこういう事人だ。で終わってしまい、
本当の相手や自分の気持ちや意図は伝わらず
終わってしまいます。
それは、悲しいなと思いました。

だから、私も気をつけないと!って思いました。

詳しくは、こちらのblogを見てください^^

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

その仕組みについては、
この本に、詳しく書いてあります。

f:id:kou_shinsekairoute:20190402091624j:plain

ちなみにこちらから購入できます♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。