『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

自分の夢をのせてロケットを飛ばそう!

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日は、昨年度から始まった
年に1度の3日間のお祭りの様なイベント
『Dignity2.0国際カンファレンス』
プレイベントをご紹介させてもらいたいと思います。

この『Dignity2.0国際カンファレンス』キャッチコピー
「SAMURAI真髄を世界基軸教育に、Dignity2.0国際カンファレンス」
です!

【Dignity2.0ムーブメントとは】

2050年人類滅亡の危機が叫ばれる背景に
①気候変動による環境破壊の危機
SDGsを掲げるも進展がみえない持続不可能な危機
③AI活用による尊厳破壊の危機
④貧富格差による共同体破壊の危機
⑤人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機
があります。

これらの危機を解決でけるイノベーションが必要です。

それを、教育、経済、政治、文化芸術に対して、
何をどのように変化させるべきかの「革新的価値」を
提供するために研究していくのが
『Dignity2.0ムーブメント』です。


昨年の第1回目は大阪駅前にある
グランフロントで開催しました。

その時のダイジェスト映像がこちらになります。
●2021年ダイジェスト映像


www.youtube.com

昨年は、一体何個のイベントを3日間で開催したのか
分からないぐらいのボリュームで
オンライン、オフライン、最近流行りつつある
第2の地球と言われているMetaverseも取り入れた
ハイブリッド開催でした!


今年は、旅行のメッカでもある
北海道民に愛された、「蝦夷富士(えぞふじ)」と言われる
羊蹄山』が見える
ニセコヒルトンホテルでの開催になります!
こちらは、今年のカンファレンスのPVになります。


www.youtube.com


そのプレイベントとして
明日9月3日(土)
プレイベント Vol.4
『ロケット教室ツアー
 開会式で打ち上げるロケットを植松電機に作りに行こう!』
を開催するそうです。

こちらは、下町ロケットのモデルにもなった
植松電機の植松さん
直接ロケットのつくり方を教えてくれる貴重な体験会です!

実際ロケットを飛ばすのに使っているエンジンは、
本物らしいですよ!

自分の夢をのせてロケットを飛ばすそうなので、
すごく良いですね~!

そして、超人気のイベントだそうです。

こちら様子が分かる参考動画です。
■参考動画

www.youtube.com

そして、今回はDignity2.0のプレイベント用に
特別に開催して下さるそうです!

自分だけのオリジナルロケットをつくって
それを飛ばす体験が出来るのは
楽しそうですよね~!

当日もロケットを飛ばしたり、体験できる場もあるので、
ぜひ現地の『Dignity2.0国際カンファレンス』に参加して、
一緒に飛ばせるといいですね!


北海道にお住まいの方で参加できそうな方は、
ぜひ参加してみて下さい~!
詳細はこちらから

www.dignity2.org

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!