『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

人の話が聞こえるようになるための道具

いつもご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


今日は、こちらの
傾聴マスターワークショップに参加しました!


人の話を聞くことが出来ない
コミュニケーションが上手くいかず
人間関係も上手くいかない問題になると思っていましたが、
実はこの問題は、
時代の大きな問題であり
限界、課題と繋がっていることが
このワークショップで分かって、ビックリでした!


私もそうですが、
コロナになって、ただでさえ
オンラインで人の話が聞けなくなっている人が
多くなっているだけに
かなり深刻な課題だと改めて感じた時間でした!

人の話を聞けない状態は違う言い方をすると、
人の心が分からない状態でもあります。

傾聴不可能な原因を
本質と現実両方からのアプローチで整理されて

すごいなるほど!納得!の時間でした!


中でも現実的な原因の中で
日本が集団で無意識に抱えている
社会エネルギーのトラウマを整理整頓して
それをALL Zero化していかないと

世界の中でも日本人が
ダブルで話を聞けない原因を抱えている状態
あるんだと思いました!

日本の社会エネルギーについては
こちらに書いてあります!
ぜひ読んでください!

kou-shinsekairoute.hatenablog.com


今までの脳感覚の中では
色んな原因が他にもありますが
印象に残ったのは
自分自身が話を聞いてない状態であることにも気づかず
『なんで私の話を聞いてくれないの~!!!』
になり、

話を聞いている側も

あなたの話を十分に聞いて返答しているよ!
あなた自身が聞いてない状態であることに気づけ!
と思い

Adoさんの歌が象徴しているように
『うっせぇ、うっせぇ、お前の話は聞きたくね~!』
顔は笑顔で心の中で叫んでいる状態


www.youtube.com

その両者の無意識の対決で

永遠に疎通交流を起こすことが出来ないぐらい
心がパンパン状態
話を聞くどころではない現在地なんだそうです!


環境も経済も政治もどこを取っても
本当に循環が起こる状況が作れない
エネルギーがパンパンなこの状況
nTechの心感覚を活用して

目が見えない人が眼鏡をかけて
目が見える状態にしていったり
耳が聞こえない状態の人が
補聴器を付けて耳が聞こえるようにするように

人の話が聞こえるようにするために
心感覚を道具として使って
人の話が聞ける人が増えていかないと
本当に
人間関係の断絶と組織の滅亡
集団自殺コース
向かって行っている状態なので

あたらめて日本から
尊厳を回復させていく人間教育の必要性
感じた時間でした!

ぜひそのためにも
8月15日『令和維新始動 シン人類誕生祭!』


1000人の結集を起こして
日本の社会エネルギーを変えていくきっかけ
1日にしていきたいと思いました!
ぜひ興味ある方は、以下をポッチっとお願いします!

www.event.noh-jesu.com

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
記事が気に入ったら、読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)!