『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

宇宙や数学に心が入ると自由意志と決定論が繋がる世界

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日は、今日感動したことについて書こうと思います!

今、私は
『心が動く、人が輝く、ITが躍りだす』
経営理念とした会社 JeiGridが主催する
AI時代のデジタルリーダーシップ教育訓練プログラム4期
後半の10日間プログラムに参加しています。

ただプログラミングを学ぶわけではなく

コンピューターの作動原理
宇宙の作動原理
意識の作動原理

をシンプルに学ぶことが出来て
そのベースになっている

Digital哲学
Digital Mind
プログラミング思考
学ぶことが出来るものです。

 

なんだかよく分からないと思いますが、
とにかくPC画面をプログラム出来るようになるだけでなく
宇宙の仕組みと意識・無意識が生まれる仕組みが
今こことシンプルに繋がっていく
物凄いスケール感のすごい内容になってます!

 

このベースになっている内容が
nTech(認識技術)になります。

 

今日は後半戦の4日目でした。
今日はたった約半日で
哲学の難題と言われている
『自由意志と決定論
nTechをつかって解明されてました!
自由意志と決定論って聞くと
なんだか難しいって思う方もいるかもですが

例えば
決定論で宇宙すべてが決定されているならば
私が今こうしてPCの前でこのblogを打っていることも
宇宙が始まる前から決定されているものなのか?
とか自分の死ぬ時も既に決定されているものなのか?
など、全ての物ごとが
全部因果論理に支配されて決定されているのだとしたら
自分が人生の中で何かを決める事も
全て結論がきまっているなら
自分の意志はどうなるの?という疑問だったり
人を殺すことも既に偶然ではなく
必然で決まっていることならば
殺人を犯した人には意思は内在してないことになってしまうため
その人が悪いわけではないのではないか?
という道徳的なことにも
答えを出すことが出来ないですよね。

逆に、人間の内には自由意志があるという考え方だと
自由意志は存在し、
すべての出来事は決まっていないというものになります。
自由に選択できる(選択可能性)があると考えます。

たとえば
お腹が空いて冷蔵庫から食べ物を選ぶ時
選択の可能性があるということです。

中々難しい問題ですけど、
この決定論と自由意志を矛盾なく繋げて
整理できるのが哲学的にも
すごいことなんですね!

 

しかしそれだけでなく
その自由意志と決定論
数学の円周率πとネイピア数eを繋げて整理できちゃって
πの3.14もeの2.71も数値が延々となぜ続くのか?
これも解明さ入れていないそうです。

しかし、普通だったら解明できなくて難題と言われているものが
ものの数時間でなるほど~!と理解できてしまう
超ミラクルな現場でした!!

しかも、ただの小難しい学問ではなく
数学とか超嫌いだった私でも
楽しく理解できてしまうことが
凄すぎです!!

そして、今ここの観ている画面とつながって
宇宙や数学に心が入る
こんなにもシンプルに整理されたものになるんだと
感動する時間でした~!!

もう本当に暗記教育の時代は
終わりだなと思いました。

これからAIがどんどん進化を遂げていくので
人間の暗記力なんてAIとは比べ物にならないぐらい
使えない代物になってくるだけに
心を科学できる教育が必要になる時代
どんどんなってきているのを感じます。

そして、そのnTechの象徴でもある
宇宙一美しい奇跡の数式
『0=∞=1』の本が英語で先月末に出版されました!

こちらが本の装丁です!

f:id:kou_shinsekairoute:20210906200215j:plain

かっこいい~!!!

なんと、Amazonでさっそく
・Mathematics(数学)
f:id:kou_shinsekairoute:20210906200151j:plain

・Philosophy Aesthetics(美学)
f:id:kou_shinsekairoute:20210906200204j:plain

・Nonfiction Philosophy(ノンフィクション哲学)
f:id:kou_shinsekairoute:20210906200137j:plain
のカテゴリーで全て1位になったそうです!

すごい~!!!!

版元となるWaterside Productionsの
Bill Gladstone社のBill社長
2019年カリフォルニア州で開催された
I O N S国際カンファレンスで出会い
こ本プロジェクトを遂行されたそうです!

こちらの真ん中の方がBill社長です。

f:id:kou_shinsekairoute:20210906200226p:plain

 

約2年にわたる翻訳だけでなく
日本語版をさらに進化させ
nTechの最新コンテンツを網羅した
全400ページを超えるボリュームだそうです!
まさに待望の新作ですね~♪

英語を読める方は、ぜひこちらから
ご購入ください^^

www.noh-jesu.com

 

本当にすべては
この数式の元になるイメージの発見から始まったので、
本当に感慨深いです~!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。