『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

マーケットがつくられる仕組み

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今、私たちがいつも利用しているスマートフォンなどは、
文明が進化してきた結果物であふれていると思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20210405204103j:plain

その背景には、必ず何かしらの問題意識を持つ発見があり
どれだけ多くの人が同じ問題を感じるのかによって
新しいNeedsが生まれていきます。

そして、その問題を解決していくことで
そのNeedsを満たすことが出来るので
それが新しい市場価値を生み出すことに繋がっていきます。

 

例えば、携帯電話は凄く分かりやすいと思いますが、
ある時誰かが

「いつも同じ場所に行かないと
 電話をかけれないのは不便だな~。」

f:id:kou_shinsekairoute:20210405203906j:plain

そんな不便な事に対して問題意識を感じます。

これが問題の発見になります。

そして、
「いつでも、どこでも、
 電話できるものを開発しよう!」といって
その問題を解決するために生み出されたのが、
携帯電話です。

 

誰もが、携帯を便利だから使いたい!と思うようになることで、
新しいNeedsが生み出されていき、
そのNeedsの規模が大きくなればなるほど、
マーケット拡大に繋がっていきます。

だから、新しいNeedsを生み出す背景には、
必ず「問題の発見」があるんです。

 

これがマーケットがつくられていく構造だと
私が尊敬している人が、以前教えてくれました。

 

この話を聞いた時は、凄い話を聞いたと思って、
めっちゃ感動しました。

 

なので、次回からは、
今の時代の本当に発見しないといけない問題について
書いていこうと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。