『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

Digital社会の繋がり方の進化

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

Digital社会の繋がり方の進化について書きたいと思います。

 

インターネット社会になり、早10年以上過ぎました。

ネット社会の前は、アナログで

人と人とが繋がるのが当たり前でしたが、

ネットが当たり前の社会になってきて、

日本では、mixiで知らない人でも、

空間を超えて簡単に繋がれるようになりました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190730140803j:plain
Colin BehrensによるPixabayからの画像

 

そこから、SNSがさらに活性化し、

twitterFacebook、インスタグラムなど、

多様なSNSの進化が起こりました。

 

しかし、色んなつながり方の形はできたけど、

本当の繋がり、例えば、

心と心がほっこりする様な、

Google社も提唱している、『心理的安全性』を感じ合える、

そんな繋がりを持ちづらくなっているのが、

今の社会でもある気がします。

 

そこで、次世代の繋がり方について、Noh Jesu氏が、

『令和チャンネル』で話をしてくれたのを聞いて、

それ凄くいい!!って思ったので、

皆さんにご紹介したいと思います。


No.15 Facebookを超えるSNS3.0とは?

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。