『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

やることが多い時平気になれる思考整理術

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日は、私の話をちょっと書こうと思います。

私の以前は、やることが多くなればなるほど、
どんどん心が忙しくなるので、いっぱい、いっぱいの状態になり、
疲弊していくのが分かってはいるけど、
そうなればなるほど、焦りとイラ立ちから、
集中することが難しかしくなっていました。

だから正直な話、目の前のことに全然集中ができなくて、
更に思うようにいかないから、イライラして失敗もするし、
どんどん負の繰り返し状態になっていました。

みなさんも日常や仕事が忙しくなったり、
やることが多くなると、こんな心の状態になることってないですか?

それがnTechを学び、実践するようになってから、
そんな状態が大きく変わりました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190702184038j:plain

Photo by rawpixel.com from Pexels

そもそも、とにかく何とかしないと!って思えば思うほど、
焦りやイライラ、不安な感情になって、
心が忙しくなっていっている状況が当たり前な状態でしたが、
その感情ができる背景が全部パターンで認識できるようになました。

そして、そのハマった感覚を捕まえるようになった時に、
その考え、感情をAll Zero化して、
ハマらないようにコントロールできるようになることで、
目の前のことに集中できるようになったので、
サクサクとスムーズに物事に取り組めるようになりました。

考え、感情をコントロールするって、
一見すごい大変そうな感じがしますが、
仕組みで認識してほどいていくことで、
すっごく楽に変化を作り出すことができるようになります。

そして、何よりも大きく変わったのは、
今まで、1人で抱えて、人に振ることも出来ないし、
誰も私の大変な状況を察してもらえず、
人にSOSが出せず苦しんで、
どんどん孤独になっていた状況が一変しました。

そこから、自分の固定した認識が変わることで、
人に自分が抱えている仕事を振ることができるようになったり、
大変な時は、その状況をシェアしてフォローしてくれる
信頼できる仲間と一緒に仕事が出来るようになったことが、
本当に全然違いました。
だから、1人で能力をつけて頑張る時代は、
もう終わりだなとすごく思います。

これからは、孤独な個人主義は卒業して、
フラットで平等な同僚関係が築ける、
共同体主義になる時代だなと感じています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。