『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

好みは観点の違いから起こること

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、昨日シェアした、

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

具体例として良くある話かなと思うことを
友人のちょっとした観点の違いから起こったことが、
すごく分かりやすいので、シェアしたいと思います。

ある食卓での出来事です。

旦那さん、奥さん(友人)、娘さんの3人で、
食卓を囲んで、料理が並んでいるシーンです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190531211101j:plain
Jean van der MeulenによるPixabayからの画像

ちなみに、この出来事は、
あくまで奥さんのフィルターからみた
思い込みの世界の話です。

奥さん:旦那さんが顔をしかめているのを見て、
    心の声「あ、また嫌な顔した。」
旦那さん:「煮物、温かくないやん」
奥さん:「私は煮物は、温かくなく食べるのがいい」
娘:「私どっちも同じくらい」

同じ煮物でも、育ってきた環境によって、
好きの基準が違うんですよね。
旦那さんは、切り干し大根の煮物は熱々じゃないと嫌
奥さんは、母親が祖熱がとれて味の落ち着いた
切り干し大根の煮物を食卓に出していたそうです。
だから、熱くないのが好き。

面白いのは、
娘さんは、両方好きというのが、
さすが!2人の子供だなと思いました(笑)

奥さんは、旦那さんと
前日にも色々と嫌な事があったようで、
その過去のイメージも引きずっていたらしく、
相手の表情を目でみた瞬間に、
感情がすぐさまにオートで生まれていきます。

これは、光速よりも物凄く早いスピードでやってきます。

同じ切り干し大根の煮物を食べる
という出来事ですが、
VRの色眼鏡の違いによって生まれる、
すれ違いですね。

こういう些細な事って、
夫婦の中で良くあるあるではないでしょうか?

ちなみに、この奥さんは、nTechを学んでいるので、
常に心をリセットしながら、
旦那さんと交流しているそうです。

以前だったら、
すぐに旦那さんの一言にカチンときてしまい、
心の中で戦争を起こすか
旦那さんに文句を言ってしまい、
ケンカの海にすぐになっていたので、
すごく変化されてます~。

今ここの平和は、心の平和からですね^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。