『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

当たり前と思う傲慢な心

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、ちょっと前にあった気づきを
書きたいと思います。

「空気は無くなった時に
その価値に気付くんだよ...」

f:id:kou_shinsekairoute:20190524192121j:plain
Martin StrによるPixabayからの画像

この言葉が、すごく、
胸の奥にぐっさりきました。

本当に、いつも空気の様にある自分の環境
自分の周りの家族、友人
そして、大切な人。

毎日生活をしていると、
最初は価値を感じていたとしても、
だんだん、当たり前になり、
どんどん、マンネリしてきます。

マンネリって、とっても傲慢な心だと、
これほど思ったことはありません。

そうなると、その存在の価値すら感じず、
当たり前のようになってしまい、
空気の様な存在になってしまいます。

しかし、ある日突然、
自分の目の前からいなくなった時、
その本当の価値に気付のですが、
その時は、もう遅い!

当たり前になって、マンネリし、
空気の様になってしまわないように、
本当に、全てに感謝、感動出来る
自分自身にならないといけないなと、
その時、凄く思いました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。