『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

生きる意味と価値

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


最近感じることですが、
自分自身が、今の自分に対して
そこに存在することの、存在目的があって
そして、存在の意味と価値を
見出すことが出来たら、
生きる意味と価値に繋がるので、
その時に、本当に幸せを感じるんだなと思いました。

その生きる意味や価値を感じない時
感じなくするような、嫌な感覚が来る時に、
無気力、無関心、無目的、無意味、無価値
自分自身を感じて、消えてしまいたくなったり
その場から逃げ出したくる感覚に襲われ
苦しくなっていきます

「なぜ、自分が今ここに存在しているのか」

この質問は、

「生きるとは何か?」
「人間とは何か?」

f:id:kou_shinsekairoute:20190523144943j:plain
ShonEjaiによるPixabayからの画像

その本質的な質問に繋がる問いでもあります。

自分自身の
存在の意味価値を確認することは、
人気著書「ホモデウスの本に書かれている、
無用者階級社会にストップをかける上でも、
すごく大事な事だと思います。

参考までに、「ホモデウス」をTVで紹介されている
9分ぐらいの画像があるので、こちらをご覧ください。


ホモゼウス

それが、『自己絶対肯定感』を上げる事にも
繋がっていきます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。