『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

ライフスタイルの変化は基準点の変化から

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

最近IT関係の人と話す機会が多く、
その中で感じることがあります。

衣食住から始まり、車などの移動手段、
PC、インターネットの普及、
そして、スマートフォン
今や、AIやIoT、VR(バーチャルリアリティ)など、
人類の文化文明は、どんどん発達しています。

しかし、その進化した文明が生み出した文明の利器を
使いこなせるだけの知識や技術がないと、
いくら文明が進化しようとも、
まったく何の役にも立たないんだなと思います。 

約30年以上前に、
今の時代のように、一人が何台ものPCを持ち、
常にいつでも、どこでもスマートフォンというデバイスで、
世界中の人や情報と気がるにつながるような時代
まさか来るとは、一体誰が予測したでしょうか??

ビルゲイツジョブズが作ったIT産業は、
本当に私たちのライフスタイルに革命を起こしましたね!

今じゃ、義務教育の中にも普通に取り入れられている
ITの授業。
そして、日本は今年度からプログラミング言語を学ぶ教育が、
義務教育になるそうです。

今や、生まれた瞬間から、
パソコン、インターネットに囲まれるのが
当然の生活空間ですよね。

それが当然になって育っている今の若者たちは、
一体どんな感覚になっていくんですかね~???

少なくとも、生まれた時から情報を気軽に当たりまえに、
ゲットできる世代と、
地道に自分の足で探してゲットしていた世代とは、
同じ日本人でも、全く違う感覚になっていると思います。

そんな私も、
今や、パソコン、インターネットがない生活なんて、
とてもじゃないけど、考えられないですが。。。(汗)

基本的にアナログ人間な私にとっては、
ITの世界は、知れば知るほど、
訳が分からない世界が繰り広げられていて、
本当に複雑になってしまいます(汗)

ビルゲイツジョブズが起こしたIT革命は、
IT産業や文化文明を興すきっかけになり、
新しいライフスタイルの基準点を作りました!

今や、私たちの生き方に、
すごい変化をもたらしましたね!

これからの時代は、一体何の革命が
起こるのでしょうか?

私は科学技術の進化によって、
人間の外側の開発・開拓はすごく変化しました。

しかし、人間の意識が生まれる出発の基準点は、
人類が誕生して500万年間進化していません。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512003109p:plain
Alexas_FotosによるPixabayからの画像

その意識を上昇させていく技術が、
nTechでもあります。

出発の基準点が上昇することによって、
AIなどができる仕事は、AIに任せて、
『無』の世界を意識化し、認識できる技術を使って、
人間にしかできない仕事がどんどん生まれる社会
創っていくことで、
また新たな文化文明の進化発展が起こっていきます^^

21世紀は、nTechによって『無』が
当たり前になる時代ですね~♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。