『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

人は本当の愛を知って初めて人間になれる

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

最近、あまり読む機会が無かったのですが、
久しぶりに先日ある絵本を読みました^^

私が思う絵本の良さは、
とてもシンプルに伝えたいメッセージが詰まっていて
そしてそのメッセージがとても深いものが多いです。

小説とは違った良さがまたありますね^^

そして、読んだ絵本は、
100万回生きたねこです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190401143355j:plain

この本は、昔からの名作で有名ですよね。

その中で、一番印象が深かったのが、
『人は、本当の愛を知って、初めて人間になれる』
というフレーズでした(*´▽`*)!

この本の内容と繋がる話ですが、
この猫も、本当の愛を知るまでに、
何度も生死を繰り返し、100万回も生きています。

そして、初めて『愛』を知って
本当に、生き返らない猫になってしまいます

f:id:kou_shinsekairoute:20190512003537j:plain
Ylanite KoppensによるPixabayからの画像

スピリチュアルの世界で言うと、
『カルマ』『輪廻』を解脱した世界とも
つながるな~って思いました。

『nTech』の観点からすると、
『人は、本当の愛を知って、初めて人間になれる』
という言葉の意味が、本当に納得で、
これは、
『やっと人間を始めることができる』
という表現でもあります。

その意味をすごく理解出来るのですが、
この深い意味をblogの中で、お伝え出来ないのが、
本当に残念です(;´Д`)。。。

でも、ちょっとだけ書いちゃうなら、
本当は、いつもそこにあふれている『愛』に、
気づくきっかけは、いくらでもあるはずなのに、
人間勝手にフィルターを付けてみているので、
私たちは、気づくことができません。

そして『本当の愛とは何か?』
そこに気づくまで、何度も、何度も、
生まれて、死んでを繰り返す、そのカルマの夢を、
人間はみんな見ています。

そして、やっと人間勝手なフィルターを外してみた時に、
『本当の愛の世界』に出会う事が出来ます。

その時に、
やっと人間としての機能を発揮することができる
夢から見ざめて、夢すらも創造できる人間になる事が、
できるんだと思いました。 

改めて、絵本の可能性や価値を感じた
時間でした(*'▽')!

絵本は、子供が読むものと決めつけず、
たまには読んでみるのも良いと思います♪
色んな気づきをくれます☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。