『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

無意識エンジン発見セッションの効果

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

nTechの技術を使ったセッションは、
色々ありますが、
今日は、『無意識エンジン発見セッション』という、
nTechの技術を使った個人セッションの効果について
書きたいと思います。

①背景

私のクライアントさんの1人に、
子供さんが学校に行かない、
いわゆる不登校のお子さんがいるお母さんが居ます。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512005615j:plain
Free-PhotosによるPixabayからの画像

彼女は、自分の子供が不登校になる事がきっかけで、
自分の考え・感情をコントロールすることができず
いけないと分かってはいても、
子供につい怒ってしまったり、
嫌味を言いたくないのに、言ってしまったりしていました。

そんな自分対しても、子供に対しても、
いつもイライラしてしまうような状況がずっと続くので、
それを何とか改善したいと、かなり悩んでいたそうです。

そして、心理学系の色んな内面を変化させていく勉強して、
ある程度やってはみるものの、
イマイチ心から納得が出来なかったので、
心の底からそれを素直に実践することができなかったそうです。

本当にどうしたら、
自分と子供の関係性を良くすることができるんだろう?
何か心から納得して改善できる良いものはないかな?
と思っている時に、
nTechとの出会いがありました。

②どのように変化したのか?

そして、約2か月ぐらい経ちますが、今は、
かなり子供との関係性が変化しつつあるそうです。

色んな変化はあったそうですが、
例えば、
前は、〇〇やってね。とお願いしても、
中々思った通りに動いてくれなかったのに、
お母さんの内面が変化して間もなく、
何も言わなくても、
子供たちが率先して、分担してやってくれたり、
以前は、子供たちに、
やさしい言葉をかけなきゃいけないと思って、
子供たちに声をかけていたのが、
自然と心からやさしい言葉を
かけれるようになったそうです。

そして、一番大きいのは、それまでいつも辛かった、
自分自身のしんどい思いが、一体どこから来ているのか?
それを、『無意識エンジン発見セッション』
発見することで、問題の原因がわかり、
起きる出来事に対して、心の整理が出来るようになったので、
本当にすっかり楽になったそうです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512005338j:plain
Blanka ŠejdováによるPixabayからの画像

その話を聞いて、
本当にセッションをさせていただいてよかったと、
心から嬉しく感じた瞬間でした^^

③何が問題の原因だったのか?

『無意識エンジン発見セッション』では、
0歳~12歳の中で決断した感情のエンジンを、
質問し答えていくやり取りを通して、
自分自身の中の無意識の決断感情を発見していきます。

じつは、その決断感情のエンジンを元に、
いつも自分自身の映画のストーリーを、
今ここ立ち上げて絶賛上映中の状態なんです。

その決断感情から創られた、
自分の無意識にある、心のアクセルとブレーキ
一体どんなものなのかを、
クライアントさんと一緒に発見していきます。

実は、この無意識エンジンは、
今世だけのものではなく、死んだとしても無くすことができない、
カルマ(業)を発見していくセッションでもあります。
詳しくは、長くなるので、またの機会に。

彼女は、自分のアクセルとブレーキがセッションを通して、
明確になる事で、自分がいつも無意識でやっている、
考え、感情、言葉、行動と原因がつながって整理ができて、
超納得されて、スッキリして帰られました。

そして、原因と起こる現象の整理ができたことで、
以前より格段に客観的に自分の事を、
観察することができているので、
考え、感情、言葉、行動を
コントロールも出来るようになってきて、
本当にすごく生きることが楽になった
おっしゃっていました。 

④まとめ

つい自分を責めてしまったり、
相手を責めてしまったりしますが、
自分の無意識エンジンが何か分かって行くほど、
結局誰も責める必要性が無い事がよく分かります。

そして、そのエンジンからも自由になる事ができたら、
本当に無から今ここを自分自身で自由自在に、
創り出すことができる、超クリエイターになりますよ^^ 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。