『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

今ここの感覚を育てる

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、友人に相談されて話していて気づいたことが、
何にでも当てはまる事だと思い、
ぜひシェアしたいと思いました^^

①始まりは些細な事から ・・・

ある日、今まで仲良かった友達と、
自分が良かれと思ってやったことが、
相手に不快な思いをさせてしまい
相手との関係がちょとおかしくなってしまう事って
ありませんか?

f:id:kou_shinsekairoute:20181030144251j:plain

そんなことが先日友人に起こってしまい、
挙句の果てに、
違う友人には、

「Aちゃんは、もっと周りの人に気を使った方がいいよ」

という事を言われてしまい、
すごくショックを受けていました。

自分の中では、
相手にとって喜んでもらえるような、
良い事をしたと思っていたのに。。。

②どんなことがあったのか?

一体何があったのかというと、
仲の良い友人たちで飲みに行く話があり、
今回怒らせてしまったBさんが、その会の幹事でした。

Aちゃん(私の友人)から見たら、
中々Bさんがお店を決めないので、
もしかしたら、見つからなくて困っているのかも!って思い、
Aちゃんは、Bさんに
メールで何件かお店を提案しました。

そしたら、BさんはAちゃんに、
っても不快そうな返信をしてきたそうです。
その返信メールをみて、Aちゃんは、
「え??すごく喜んでもらえると思ったのに、
何がいけなかったんだろう??」
「何で、こんな風に言われないといけないんだろう??」
という風に思い、とても心が傷ついたそうです。

なので、暫く、Aちゃんは、Bさんに嫌われてしまったと思い、
本人と話すのが、かなり抵抗があったそうです。

悪いことをしたわけでもないのに、 
なぜ、こんな事が起こるのでしょうか?

③なぜこんなことが起こるのか?

ここに、観点のすれ違いから、
コミュニケーションのズレを引き起こし、
コミュニケーションの交通事故が起こっています。

多くの場合、
自分の無意識の観点につかまれて、
その固定した観点の窓からしか、
物事を観ることが出来ません。

相手の立場になって考えて、
相手に喜んでもらえることをしているって思っていますが、
それは、実は大きな間違いを
引き起こしている原因に繋がっていきます

今回の場合は、
Bさんは、「自分で全部お店を1から選びたい」という
判断の基準を持っているそうです。

なので、
今回の場合、Aちゃんに提案されて、
横やりを入れられた気分になり、
不快な思いをしたそうです。

自分が良いと思ってやった行動が、
こんな風に、些細な出来事から、
相手に不快な思いをさせ、
それまでの関係性がおかしくしてしまう
きっかけになってしまいます。

では、なぜこんな事になってしまうのでしょうか?

続きは、また次回書きたいと思います^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。