『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

心と科学が繋がっちゃう世界②

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日も、昨日の続きを書こうと思います^^

ちなみに、昨日のblogです。

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

①最近ハマっていること

最近ハマっている事というのが、
日常生活の中に「対称性」を見つけていくことです(*´▽`*) 

f:id:kou_shinsekairoute:20180922003251j:plain

一見、物理学の難しそうな内容なので、
ついつい敬遠してしまいがちですが、
「nTech(認識技術)」のイメージを使うと、
凄くわかりやすく、とってもシンプルなことなので、
その対称性のパートナー探しを、
日常で追及中です♪

高校の頃は、物理なんて、全然使えないものと思っていたので、
かなりどうでもよかったんですけど、
これが、日常生活に超密接にかかわっている事を
知れば、知るほど、物理学の進化発展が、
今の世の中にかなり大きく貢献していることも
同時によく分かり、科学者の方たちの
あくなき追及心を、尊敬してしまいます!

それと同時に、科学が進歩したベースにある、
科学技術が作った、物質社会の限界もよくみえるようになり、
今は、大きなパラダイムシフトをしていくタイミングだと感じ、
時代の変化の必要性を感じています!

なので、
今の時代は、『心と力がHITOTSUになる世界』が必要だし、
『心と科学の融合』が起こり、
あらゆる『心の問題がスッキリ解消』されることが、
本当に必要だと思います!

②超対称性と心の世界の繋がりの前置き

物理学の『超対称性』『心の世界』が、
なぜ繋がったのかというと、

対称というのは、
例えば
チェックピンク100円玉の表と裏で、100円玉が成り立つように、 

チェックピンク男と女のペアでひとつ

チェックピンク磁石のNがあるからSがある

チェックピンク右手があるから左手がある

チェックピンク天使があるから悪魔がある

チェックピンクプラスがあればマイナスも必ず存在するように

どちらか一方では成立しないのが、
対称の世界で、パートナー関係になります。

③本題に入る前の大前提

ここで、ちょっと大前提の話になりますが、
5感覚の情報を集約して、
私たちの考え、感情、言葉、行動
すべてに影響を与えているのが脳になります。

その脳には、クセがあります。

どんなクセかというと、
脳は
1、部分だけを取る
2、違いだけを取る
3、過去のイメージとつなげて取る
4、有限化して取る
この4つのクセを持っています。

詳しくはこちらの動画で話てます^^


「脳のクセ(仕組み)」

このように、脳のクセによって、
存在が有るように認識し、
強烈に違いや部分だけとって、
過去とつなげて取っています。

この『脳のクセ』『対称の世界』『心の世界』
昨日つながって、スッキリしました!

そして、『超対称性の世界』ともつながったんですね(*´▽`*)♪

④本題に入る前の予備知識

その前に、予備知識で、
物理学の世界の話をできたらと思います。

今、物理学会では、超対称性粒の発見に、
全世界の科学者が研究をされていて、
まだ実験結果で発見されてないのが現状です。

通常の粒子と超対称性粒子の関係は、
超対称性パートナーと呼ばれていて、
フェルミオン粒子とボソン粒子は、
互いに超対称性パートナーの関係にあるそうです。

f:id:kou_shinsekairoute:20180922002943p:plain

まぁ、とにかく簡単に言えば、
パートナー探しをしているというわけです(^^)/

ここからの話は、
「nTech」のイメージを使った世界なので、
まぁ、そういう新しい技術=「nTech」を道具で使うと、
どうやら心の問題が解決していくらしいのね。
ぐらいに、
気楽に読んでもらえればいいかな~って思います。

たぶん、というか
イメージがわからないと、
????になるんじゃないかと思うので。。。汗

ただ、前置きが長くなってしまい、
本題を話すともっと長くなるので、
すみません。今日は、この辺で!

明日こそは最後まで書きます(;'∀')!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。