『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

心の疎通☆

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

最近、本当に形式的な事が重要ではなく、
『心』なんだな~!と感じることがありました。

f:id:kou_shinsekairoute:20180826235438j:plain

本当は、誰もがお互い、「もっと良くしていきたい!!」
そんな思いはあるのに、中々意思疎通が難しく、
人間関係やコミュニケーションに対して、
諦め、挫折を感じてしまい、
「やっぱり、関係性を築くのは難しいよね」
「まぁ、しょせん人間関係なんてこんなもんだよね」
という風にして思ってしまいます。

だけど、1人では出来ることは限られているので、
その諦め、挫折の土台の上で、
本当は関わるのが面倒だけど、
○○を一緒にしなければならない。
だけど、いいチームプレーをするにはどうすればいいんだろう?
など考えます。

そのために関係性を良くする方法として、
チェックピンクちゃんと報連相しましょう
チェックピンクもっと本音でお互いが何でも話せるようになるために、
 飲み会をしてみたり、
チェックピンク仕事とは別の何かを一緒にしてみたり、
色んな方法があると思います。

だけど、どれだけ形式的に交流できるやり方を行っても、
ある一点が変わらない限り難しいんだなと思いました。

その1点というのが、


『心の疎通』です。

それが生まれた時には、
関係性に変化が起こり、
その次の行動が変わっていくので、
今までは中々意思疎通が難しかったことが、
お互いの心を気遣おうとする心の余裕が生まれるので、
意思疎通が起こりやすくなり、
これが本当に不思議なほど、反転していきます

どうしても私達日本人は、
ついつい形的なものを決めて、
それを一生懸命やろうとしてしまいます。

行動を動かしているものは、
感情であり、
感情を動かしているものが、
『心』なので、
だから『心が疎通』することって、
本当に大事って感じた日でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。