『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

やりたいことがあるのに何故か動けなくてもどかしいのは?①

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

①やりたいことがあるのに動けなくてもどかしい

「自分のやりたいことがはっきり決まっているし、
やった方がいいと分かっているのに、
いざ!やろうと思っても、心が追い付かない」

「なぜか自分の中に制限をつけてしまう」

「人に相談しても、
相手にそんなことは自分で考えるものだよ!
って言われると思うと、相談もできない」

「だけど、このもどかしさを何とかしたいんです!」

f:id:kou_shinsekairoute:20180611202502j:plain

という、相談を先日受けました。

②よくある事

CHECK「いつも出来ない理由や
やらない言い訳を探して、後回しにしてしまう」

CHECKいっぺんに色々とはできないと思うから、
やれるようになるまで置いておく

CHECK「でも、どうしたらいいんだろう?って、
考えてみるけど、良いアイディアが思いつかない」

CHECK「人に相談しても、
相手にそんなことは自分で考えるものだよ!
って言われると思うと、相談もできないと思ってしまう」

CHECK「本当はもっと、思いっきりやりたいのに」

CHECK「自分はこんな自分じゃ本当は無いはずなのに。。。」

そんな風に思いたくもないのに、つい思ってしまいます。。。

やりたいことに向かって、
思いっきり行動したくても、何故かできない。。。

なぜか、自分自身にブレーキをかけてしまう。。。

この状態は、頭と心のバランスが取れてない状態です。

私も、数年前は、同じような事で悩んでいました。

特に、思った通りにやりたい思いが強ければ、強いほど、
出来ない自分自身に対して自己否定してみたり。

〇〇が出来るようになるまでは、難しいよね。。。って、
何か今はできない理由を考えて行動を起こさない。

常に頭でっかちな状態でした。

③よくある解決策

それを解決するための解決策は色々ありますが、
例えば、

CHECK自分自身のスキルを磨く

CHECKやりたい事に関連する本やセミナーに行って
知識をつける

例えば、
資格を色々取って、スキルや知識をつければ、
周りも認めてもらえるし、
自分に自信が付くんじゃないかと思って、
学びを深めていく

CHECK失敗しないように、多角的に考える

CHECKできる自分をイメージして、毎日アファメーションをしてみる
自分自身に対する、「肯定的な宣言

f:id:kou_shinsekairoute:20180611202630j:plain


だけど改善することもなく、
どうしたらいいのか分からず、葛藤する日々。。。

④悩みの本当の原因が。。。

そして、色々やってみたけど、
なぜ解決できないのかと思っていたら、

実は、「やりたいのに心が追い付かない」と思う時の
自分の心の状態を整理してみたら。。。

実は、
『失敗したらダメ、人に頼ることができない』

という考えがありました。

そして、その考えの出発には、
『弱い私はダメな存在』

という自分自身の自己イメージを無意識で決めつけていました。

つまり、
『失敗したらダメ、人に頼ることができない』と、
思えば思うほど、

『弱い私はダメな存在』に、
無意識は、より強力にフォーカスされていきます。

だから、
つい『失敗しないように、人に頼れない』という結果になってしまいます。

「弱い私はダメ」
→「失敗しないようにしないと!」「自分で頑張らないと」
→「なんで動けないんだろう。。。」→「こんなはずじゃないのに。。。」
→「動けなくて、もどかしい」

そんな風に、
思った通りに動けないパターンを繰り返してしまいます。

これでは、思いが強ければ強いほど、
悪循環に陥ってしまいます。

だから、やりたいようにやりたいのに、
出来ないから、もどかしくてしょうがないですよね。

⑤問題の本質とは何か

その悪循環のパターンをつくっている
更に深い原因が、

実は『5感覚脳の観点の中』に捕まっていて、
その中から自由になる事ができないのが、
実は、『悩みをつくっている根本原因』です。

これは、実は、
人生が「おぎゃー!」とスタートした時点から、
人間みんなに初期セッティングされている仕組みです。

その脳の認識には、癖があります。

その癖によって、自分自身でつくった過去の体験・経験によって、
自分自身の自己イメージをつくりあげていきます。

だから、ぱっと見た瞬間に、
過去のイメージと目の前の現象がオーバーラップしてしまい、
自分の中の無意識が
「弱い私はダメ」という自分の自己イメージが働き、
そして、ふっと思う事が、

「失敗しないようにしないと!」「自分で頑張らないと」
とつい思い、そして更に考えが走り
「なんで動けないんだろう。。。」
→「こんなはずじゃないのに。。。」→「動けなくて、もどかしい」

という、無限ループの罠にはまっていってしまいます。

f:id:kou_shinsekairoute:20180612152446j:plain

これは、だれかのせいではなく、
脳がある限り、誰でも最初から初期セッティングされています。

だから、この無限ループをリセットしない限り、
永遠に逃れることができない仕組みになっています。

じゃあ、どうしたらいいの?
って心になりますよね。

続きは、また明日書こうと思います(*´▽`*)♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。