『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

「?」が「!」に変わる価値

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

 

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日友達と話をしている中で、
イメージと論理がある認識技術の価値を再確認しました。

なぜかというと・・・。

私の友達は、とてもスピリチュアルな世界が大好きで、
色んな事を追求している人です。

f:id:kou_shinsekairoute:20180512003627j:plain

スピリチュアルな世界は、とても内容も深いし、
癒され、人間の目では確認できない大いなる存在や、
過去性や、エネルギー(氣)の世界など、
とにかく、色々な内容が今の世の中にいっぱい出ています。

私も、昔はそんな世界がとても楽しかったので、
スピリチュアルな世界を色々と、
垣間見させていただいた時期もありました。

その中で、友達がこんな話をしてくれて、
私もその話を聞いてて、そうだなぁ~と思いました。

スピリチュアルの世界での表現されている本質は一緒だけど、
表現がそれぞれの主観的観点からの表現なので、

例えば、
単語が違ったり科学的なものの観方をしている人たちが、
スピリチュアルの内容を中々理解するのが難しいと思います。

そもそも、理解というより、
スピリチュアルは、
感じる方を大事にしている気がしますが。。。

だから、人類誰もが理解納得できるものでないと、
本質の世界を共有共感、疎通することが、
困難なんだと思いました。

例えば
大いなる存在って何?
仏教の空(くう)と色(しき)って何?
氣(エネルギー)は、どこから創られているの?
心って何?

という疑問に答えられないと、
今いち、曖昧で、私には納得がいかないな~?!
という疑問が、どこからか沸いてくると思います。

そんな疑問を解消するには、

?(疑問)が、!(なるほど)という風に、
脳が理解・納得できた時に、
スッキリするので、
そのときに必要になる道具が、
イメージと論理=右脳と左脳で理解納得できた時に、
もやもや『?』の疑問状態が、
めっちゃ『!』なるほほどスッキリ状態に変化します♪

その『?』を『!』にすることができるのが、
認識技術です(*´▽`*)!

どんな世界、どんな人とも、
共有、共感、疎通出来ることって、とっても大事ですよね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。