『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

深く物事を観る観方は、日常の些細な事に活用できる

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

 

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

今日は昨日のつづきです。

昨日は、ひとつの物事を観るときに、
『どこまで深く観るイメージを持って観ているか』
という事について書きました。

深く物事を観る観方が、
実は日常の些細なことにも活用出来る事を、
書こうと思います。

①イメージの力

そして、ここからは、イメージ力の勝負が必要ですので、
想像をめっちゃふくらましながら、お楽しみください(*'ω'*)!

坂本龍馬の歩んだ人生を知っているか、いないか、
これって、要は、
坂本龍馬の人生の歴史を知っているかどうか」って話です。

実際、イメージしてみて欲しいのですが・・・

私たちが、
『今ここに存在出来ている』のも、
歴史を紐解いていけば、
みなさんのお父さんとお母さんが奇跡的に出会って、
精子卵子が奇跡的に出会っています。

f:id:kou_shinsekairoute:20180510001952j:plain

なぜって、
精子は、100万分の1の確立で、
精子の中の競争に勝ち抜いて、
たった1匹の精子卵子と受精をし、
10か月10日をかけて赤ちゃんに成長し、
オギャー!!!って、この世に生を受けて産まれ、
今、現在の自分になるまでに、
色んな出会いをしています。

だけど、もし、
みなさんが、精子卵子のままで終わっていたら、
こんなに色んな出会いは出来ないですよね~!

だから、
みなさんは、生まれていることが、
当たり前なわけではありません。

それだけでも、本当に両親が出会ってくれたことに、
感謝だし、今この瞬間自分が生きていることも、
もし、何かのタイミングが1つでも合わないと
絶対に、今この瞬間には出会う事は不可能です。

私も、今書きながら、
もっと両親に感謝しないとな~って、
改めて思いました(笑)

②観点を広げたイメージ

そして、
もっと観点を広くしていけば、
地球が存在してないと
生命も育たないし、空気もないので、
私たちは生きることもできません

そしてもっと観点を広げると、
太陽系がないと地球も存在することはできません

そして、銀河系・・・・・
宇宙空間というように、
これらすべてが、うまい具合いに成り立っているので、
私たちは、今ここに存在することが可能になっています。

力の法則から考えても、
重力、電磁力、強核力、弱核力の4つの力が
本当に、上手い具合にバランスを保っているから、
私たちは、存在することができます。

例えば、
重力だけがいきなり強くなったら、
私たちは、ぺちゃんこになってしまいます。

逆に、電磁気力が強くなったら、
私たちの身体は、こんな姿かたちには、
存在できないし、姿・形自体を保つことが難しいです。

これだけイメージしても、
私たちが今ここに存在出来ている事は、
奇跡だな~って思います。

そのイメージを持って、
今ここに在ることを感じるだけでも感動ですが、

さらに超感動を創るには・・・
もっと深く追求したイメージを持つことが必要です。

③結論

話は、前の話に戻りますが、
坂本龍馬の生まれた地に行き、そこでの出会いが、
どれほどワクワク、感動で楽しみだったのか。

つい、目の前の出来事、目に見える世界だけで、
判断し、解析してしまいがちですが、
目の前の出来事が起こるまでの変化ストーリー
イメージしながら、そのことと出会う事で、
日常のイメージが変わっていきます

これは、大きな刺激や変化、感動することがなくても、
毎日がワクワク、感動することができていくので、
それを繰り返すことで、自分自身の生き方が変わってきます

もっと、深~く心の奥底から、
魂が振動・感動する世界もありますが、
とりあえず、この目には見えない背景を
認識・イメージできる能力を育てていくだけでも、
全然違いますので、おすすめです~(*´▽`*)♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。