『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

スマート時代だからこそ必要なこと!

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

  

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


今日は、以前スマフォを水没させてしまった時に感じたことを

書こうと思います。

 

初のスマフォで、とにかく水没時に良いといわれている、

米櫃での乾燥を数日間試み、
それでも、完全復活ならず、色々悪戦苦闘の末、
結局、アップル病院へ搬送されました。

その数日後、スマフォが手元に戻り、やっと、これですぐに使えるようになる~♪
と思い、早速バックアップデータを新しいスマフォに同期させたら、
これが上手くいかない(涙)

 

Appleさん、Help me~!(涙)』状態になり、即、お問い合わせしました。

f:id:kou_shinsekairoute:20180306202617p:plain

 

すると、数分後すぐに、アップルサポートの方から電話が入り、
対応策を1時間近くかけて教えてもらい、やってみたものの。。。。
上手くいかない。。。。
その後、悪戦苦闘すること、約4時間。

 

今回ほど、何度もAppleに電話した事はなかったです(涙)

 

最終的には、スペシャリスト』という方と、電話する事になりました。

 

オペレーターにも、段階があるのか!と、ちょっとびっくりしましたが、
やはり、スペシャリスト』は違いました!


色々悪戦苦闘しましたが、無事同期も完了し、復活!


しかし、今回の出来事を通して感じたのは、
Apple社の対応の良さったら、半端ないです!!

 

今回、約10人近くの違う方に、対応してもらいました。


正直、人によっては、案内がいまいちだな~と感じる方も居ましたが、
みなさん一貫して、こちらの困っている状況を理解しようと勤めたり
気持ちを察する様なコメントが出てきてました。

 

Apple社の教育がちゃんとできている事を感じた時間でした。


スマート時代がどんどん加速する中、
人と人とが直接やり取りするような交流の機会が、
昔と比べて、どんどん希薄な社会になっていってます。


そんな社会だからこそ、
より、Face to Faceのコミュニケーションが必要ですし、
相手の気持ちを理解したり、
自分の事をちゃんと表現出来るような、コミュニケーション力が、
今の時代に必要だと感じました。


そのために、自分の観点に固定されたまま、
相手と出会ってしまうと、本当の相手の本音とも出会えませんし、
自分の事を分かってもらおうとしても、難しいです。

この『観点固定』の問題を、
解決する事が、本当に今の時代必要だと思います。

 

その観点固定の問題が分かりやすい動画がありますので、
ぜひご紹介したいと思います(^^)

 

この動画に出ている塩見講師は、
とっても分かりやすいので、ぜひ参考にしてみてください♪


塩見講師の「観術コミュニケーション講座 」

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。