『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

会社(仕事)を辞めたいけど辞められない泥沼から抜け出せるようになるには

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

会社(仕事)を辞めたいけど、辞められない。
このことは、多くの方が悩んでいることではないでしょうか?
私も昔は、このことですごく悩んでいた時期がありました。

f:id:kou_shinsekairoute:20191119084401j:plain
Photo by Alex Kotliarskyi on Unsplash

私の場合は、
「自分が辞めてしまったら、会社に迷惑をかけてしまう。」
「辞めることで人間関係が悪くなる気がして不安になる」
という理由で、
仕事を辞めたいと思っても、
辞められないよなぁ。。。
と思う事が多かったです。

だけど、その気持ちが続くと、
だんだん会社に行くことが苦痛になってきてしまい、

「何で、私はこんなにストレスを感じてまで、
頑張ってこの仕事をしているんだろう?」
「我慢してまで、本当に私がやらないといけない事かな?」
「だけど、誰かに相談したところで、
 どうしようもないか。。。」

そんな心のつぶやきがどんどんたまっていきました。

しかし、nTech(認識技術)を使うことで、
自分が無意識に作り出している心のパターンに気づいてからは、
とても気持ちが楽になりました。

それは、「相手に迷惑をかけてしまうことが×」という、
無意識の心のパターンが働いていました。

詳しくはまた書けたらと思いますが、
かなり多くの日本人の方がハマりやすいパターンです。

ちなみに、お隣の韓国の基準は、
「迷惑をかける=〇」なんだそうです。
相手に迷惑をかけてもらえる関係性というバロメータで、
自分が信頼されていると認識する基準があるそうです。

だけど、日本人は、近しい人、大事にしたい人ほど、
迷惑をかけないように、相手に気遣うこと=〇
という基準を持っているので、まったく反対なんです。

国レベルだと、中々気づきにくいですが、
凄く違いますね。

始めて韓国の方から、この話を聞いた時は、
本当に驚いたし、ほんとに?ってちょっと疑いましたが、
実際、韓国の若者と交流した時にその現場を見て、
本当に違うんだと実感しました。

話の筋を戻しますが、
「相手に迷惑をかけてしまうことが×」
という基準を持っているため、
「自分だけが我慢すれば何とか上手くまとまる」
「迷惑をかけないようにするのが〇」
という観点にハマっていたことに気づいて、
この感覚が当たり前すぎるものだったので、
当然みんな同じだよね。って思っていましたが、
それは人によっては違うものだと気づき、
実は、その観点にハマっていたことが、
思ったよう生きれないようにさせていたものだったことに、
気づいた時は、ビックリしました。

その時に思ったのは、
人生という一度きりのゲームを、
本当に楽しむことができない選択を
自らしていることに気づいたのです。

そこからは、ついパターンにハマっても、
自分の心を大事にしようと思う選択を
出来るようになっていき、
生きるのが本当に楽になりました。

ぜひ、自分が無意識にやっているパターンの
根本原因である『観点の問題』に気づくことが、
泥沼から抜け出すことができるきっかけになりますよ♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。