『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

人間関係が悪くても平気な人の思考回路とは

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

お久しぶりの投稿です。

今日は、人間関係が悪くても平気な人の思考回路について、
書こうと思います。

日常生活の中で、凄く影響が大きいことの一つが、
人間関係ではないかと思います。

私の場合は、自分がその渦中ではなくても
人間関係が悪い人と、
その場に居たくないと思うぐらいのストレス
以前は感じてました。
イライラや怒りを発散させている空気感を感じてしまうと、
絶対に自分にその矛先が向いてないと分かっていても、
その人と会話はしたくなくなるし、
とにかく出来る限り関わらないようにしていました。

多分多くの方が、私と同じような事を
感じたことがあるのではないかと思います。

しかし今は、nTech(認識技術)を学び、実践するようになり、
人間関係が悪くなったとしても、
以前の様な思いはしなくなりました。

なぜなら、
以前は、
自分が思っていることは、
当然皆が同じように思っていることだと、
自分勝手に思い込んでいたことに気づきました。
それは、同じ出来事や同じものをみたとしても、
みんな誰もが自分の観点をもって、
その出来事をみているので、
出来事にたいする解析が全く違ったことが分かったからです。

だから、場の空気感が険悪だと感じて、
嫌な思いをしているのは、自分が勝手にそう思っているだけだし、
人間関係が悪くなっている原因は、
観点と観点のボタンの掛け違えで起こっているだけなので、
その第1ボタンをかけ違えなければ、
人と人とは必ず疎通交流できるという経験を
何度もしたおかげでもあります。

そして、一番大きいのは、
その観点が生まれる仕組みが理解できているので、
むしろそういう出来事をきっかけに、
お互いの観点に気づけるいい機会だと
捉えるようになったし、
否定自体が『宇宙の愛』だととらえれるようになりました。

だから、危機的状況が来ても
気づくことができるがチャンスだし、
必ず人間関係のもつれた糸を
nTechの技術を使ってほどくことができる
その確信があるので、
ストレスにはならなくなりました。

f:id:kou_shinsekairoute:20191118222756j:plain
Photo by amirali mirhashemian on Unsplash

そういう経験を通して、
早く多くの人が、nTechを活用して、
安心・安全な関係性を築ける社会を作っていきたいと、
すごく思うようになりました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。